

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コボパンダ氏 メタス改

大幅に提出が遅れてしまい、かずを様にご迷惑をおかけしてしまいました・・・申し訳ございません。

メタス→リゼルの流れを意識した形で、メタス改を制作させていただきました。

太ももや、バックパック等、HGUCメタスのキットを流用しながら、残りのパーツをプラ板にて作りました。初めての事だらけで、迷走してしまった感が強いのですが、何とか完成こじつけることができました。

なにより、このような機会に参加でき、たくさんの凄腕モデラー様方々と一緒になって楽しめたことをとても嬉しく感じております。

では、拙い作品ではありますが、よろしくお願いします。



P5132137-003.jpg

P5132145.jpg

P5132148-002.jpg

P5132152-002.jpg





http://ameblo.jp/kobopanda/
[ 2013/07/28 09:47 ] ずをコンthird作品集 | TB(0) | CM(0)

PEROLIAN氏 MS-06Z(Zタイプザク)

今回、MS-06Z(Zタイプザク)を自分なりのアレンジで製作させていただきました。

製作当初は、旧キットを改造する予定ではじめたのですが、箱を開けて断念。

結局、HGUCシャア専用ゲルググからの、プラパンとパテによる自作になっております。

皆様のハイレベルな作品のお目汚しにならないかと心配です〈汗〉


最後に、とてもハイレベルなコンペに参加させていただき光栄です。

本当に主催のカズオさん、ならびに参加者の皆様、ありがとうございました!!



IMG_0264_R.jpg

IMG_2566_R.jpg

IMG_2569_R.jpg

IMG_2570_R.jpg





http://ameblo.jp/perolian/
[ 2013/07/28 09:43 ] ずをコンthird作品集 | TB(0) | CM(0)

やすりがけ氏 RafaelGundam

ずはじめに,参加するといっておきながら,締め切り後3ヶ月近く経った後の投稿をご容赦ください.11月から製作を始めたのですが,手が遅く,ここまでずれ込んでしまいました.申し訳ありません.そして,エントリー時では,ラファエルガンダム・ドミニオンズを計画していましたが,ドミニオンズ仕様(いつかは装甲を付加できるように磁石は埋め込んでいます)の素のラファエルガンダムになってしまいました.せめて武装だけは,ドミニオンズ専用のGNビームキャノンとオラ設定のシールドを持たせていますので,縛りすれすれということでご理解いただければと思います(シールドにはドミニオンズになったときのギミックを仕込んでいるのですが....).

改修は,キットの出来が非常にいいので,首の延長とそれに伴うほほ下の形状変更,腰デブの解消程度です.後は,アーマー裏(ほとんど見えませんが)をプラ板で作製した程度でしょうか.表面処理等,課題も山積しています.お目汚しですが,参加することの方が大事ということで,投稿させていただきます.

最後に,このような機会を設けていただいたオーガナイザーのかずを様,ありがとうございました.コンテスト初参加でしたが,皆さんの超絶作品が製作のモーティベーションになりました.コン4にもできるだけ参加したいと思います(今度は締め切りを落とさずに).





yasurigake1.jpg

yasurigake2.jpg

yasurigake3.jpg

yasurigake4.jpg





http://moonbow1221.blog131.fc2.com/
[ 2013/06/24 23:35 ] ずをコンthird作品集 | TB(0) | CM(0)

ssc氏 ガンダムデルタカイEX-t[PLAN-B]

締め切りからかなり時間が経過してしまいましたが何とか完成しましたので
投稿させて頂ければ幸いです。

エントリー時はMGデルカプラスを改修してガンダムデルカイを作ろうかと思ってましたが
やってるうちに悪ふざけが過ぎてEX-Sのバックパック背負わせてましたw

一応、設定としましてはミノフスキードライブ搭載以前のラー・カイラムに評価試験と戦力補充を
兼ねて配備。一部で危険視されていた「n_i_t_r_o」を封印しファンネルが仕様出来なくなった点を補うべく
胸のIフィールドと背部大型ブースターを装備して「n_i_t_r_o」起動時をも凌ぐ機 体になった。
てな感じです。

数多くの凄腕モデラーさん達と同じコンペに参加出来た事を嬉しく思っております。ありがとうございました。



ssc1.jpg

ssc2.jpg

ssc3.jpg

ssc4.jpg



http://blogs.yahoo.co.jp/ms06ssc2
[ 2013/04/15 20:35 ] ずをコンthird作品集 | TB(0) | CM(1)

ずをコンthird 感謝とお礼(訂正告知含む)

BBxeGE7CYAA9CF8.jpg

思い出してみてください子供の頃、300円程度を握り締め
ガンダムやザクのプラモを手にして、皆で集まって組み立てたり色を塗ったりし
戦ったことはありませんでしたか?
勝敗なんてどうでもよかった・・・・・
ただ集まって何かをやり遂げることが楽しかった・・・・・
目の色を変えて競うコンペもあるでしょう。
でもねそれがみんな楽しいか?って言われたらそうじゃない。
完成しなくてもいいんじゃない?
下手くそでもいいよね?
あの時の子供の頃のように「楽しかった、また遊ぼうね」ていう
ヌルいコンペがあってもいいではないでしょうか?
というのが「ずをコン」の最大の目的です。(ハーイ、泣くところデスヨw\(^o^)/)

                                         2012.2.20 kazuo316ti

そこで!
締め切りは締め切りですが、是非完成させたい!
締め切り間に合わなかったけど、未完成の状態でも載せてくれ!
という方のもいるでしょう。
参加者様がこの祭りに協力し、残していただけた軌跡として
今後の投稿は主催の私が可能な限り受付し、順次掲載いたします。
(これから順次公開いたしますが、FC2の制限により1日30作品ずつになります)
遠慮なく「遅刻」してください!www
各作品は右のカテゴリーから閲覧可能です。
(1作品1記事の豪華版!w)



本当に順位も付かない名誉もないヘンテココンペの主旨に賛同しご協力いただいた
参加者の皆様、そして協賛のGPARTS様には深く感謝いたします。

緊急告知!

今度は原点回帰で一切縛りなし!
『ずをコン4 supported by GPARTS. for Re:sence.』
今冬開催予定!


詳細は寝て待て!!
[ 2013/04/12 10:30 ] ずをコンthird作品集 | TB(0) | CM(13)