

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あかつきまる氏 「神獣召喚」

○設定
全身から焔を迸らせる焔の神獣「ビルバイン」を
 召喚した瞬間、空間が噴出した焔に一面包まれた場面を
 イメージして本体、ベースを作成しました。
ブラックライトに反応し、発光します。

○説明
焔のエフェクトは透明プラ板を蝋燭で炙って、ランダムな形で
曲げたものに蛍光カラーで塗装しました。
 
 本体はエポキシパテと先端部はプラ棒を同様に炙ったものを
 使用しています。

 カラーはガイアの蛍光カラーを使用しクリアーカラー代わりに
 塗り重ねて焔を再現してみました。
○最後に
 他の参加者の皆さんのコンペ作品の製作工程に刺激を頂き、
 何か違った物を作りたいなあ・・・とひねった結果、こんなのが出来ました。
 今見返すと、竹谷展のキービジュアルの影響がかなり出ています。

 あちこちもろかったり、自然光の下で見ると焔に見えず、
 かなりグロかったり、撮影が困難と、なかなか大変なものになりましたが、
 楽しんで製作できました。

 ずをコンAB作品、これにて完成とさせていただきます。
 参加させて頂きまして、ありがとうございましたm(__)m 




akatukimaru1.jpg

akatukimaru2.jpg

akatukimaru3.jpg

akatukimaru4.jpg



