

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フォレスト氏 1/35ライネック、レプラカーン「アの国の進撃~野営地にて~」

成が遅くなってしまい、大遅刻してしまいました(^^;ずをコン初参加のフォレストと申します。

その昔、LARKさん(現WAVEさん)から発売されていたソフトビニール製のキットを
温存しておりまして(笑)

製作途中で放置してあったのを引っ張り出して来て、完成させる事が出来た次第です。

レプラカーンは非常に出来の良いキットで、イメージ通りのプロポーションですので、
コクピットハッチの開放と立て膝ポーズに変更したのみです。

ライネックはシリーズ初期のモノなので、少しイメージと合わない部分がありましたので改修しましたが、

ほぼスクラッチに近い作業量になってしまいました(^^;

他の参加者さん達が生物的表現でくると思いましたので、
アニメ設定に準じた仕様を敢えて狙ってみました(笑)

それと共に1/35スケールというのを活かして、同スケールのフィギュアを配置し、
野営地での整備風景を製作しました。

作業員、炊事係りはタミヤの兵隊 のキットから一部改造で。
バーン、トッド、ミュージィは特に意識してなかったんですが、

似て来てしまった為そのまま似せる方向で頑張りましたが、上手くできませんでした・・・(^^;
フィギュアは難しいです!


戦争の殺伐とした雰囲気よりも、ほのぼのとした戦闘の合間のつかの間の休息の感じを出したかったので、

このような配置にしてみましたが、いかがでしょうか?

そして屋外で撮影をしてみました。バイストンウェルの世界観が少しでも伝われば幸いです(^^♪




IMG_2210.jpg

IMG_2214.jpg

IMG_2229.jpg

IMG_2234.jpg



http://atelierforest107.blog.fc2.com/
