

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オギ氏 1/72 HGAB ダンバイン

この度は、ずをコンに参加させていただきまして
ありがとうございます。
また、1ヶ月近く遅刻してごめんなさいm(_ _)m


『ダンバイン』は全く観たことなく、そして敢えてネットで調べたりせず
先入観のみで着手しました。
(虫っぽい → 蝶があっても面白いかも?
→ 蝶だし女体化 → 胸やりすぎた凹w)

改修箇所は、
胴体の幅詰め、腰部を前後逆にしてヒップアップw

そして脹ら脛には初のシイタケに挑戦!

地味に眼も大きくし、ラメ糊で複眼を表現しました。


課題は多々ありますが、今一番としては撮影力でしょうかね…。ハンセイ...

御閲覧、ありがとうございました<(_ _*)>




ogi1.jpg

ogi2.jpg

ogi3.jpg

ogi4.jpg




大佐氏 旧キット1/72ビルバイン(3作目)

3作目です!!

ビルバイン2機も作っちゃいましたw
そんなに好きな機体では無かったんですが弄りだすと面白くて・・・。

エナメル筆塗りで迷彩を描き、ラインマーキングは先に赤を吹いてマスキングで。

ガンプラ並みにデカールを貼りまくり。
ほとんどMSVですね。

面白い感じにはなったと思います。

本体はTwitterのフォロワーさんの意見を参考に足付け根位置をしたにズラし、
腕を関節継ぎ目で合計3ミリほど伸ばしています。
首位置も高めに調整。

それだけでスラッとした印象に。  HGでもやりたくなっちゃいましたw

楽しくコンペ参加できました。 ありがとうございましたm(_ _)m




taisa13.jpg

taisa23.jpg

taisa33.jpg

taisa43.jpg



http://re-sense.net/member/143

影狼Σ氏 コトブキヤ製1/72ズワウス

思いっきり遅刻してしまいましたが、先日、投稿させて頂いたサーバインが
初のコンペ参加させて頂いた、影狼Σと申します。

古いガレキの2体を眠らせていたのですが、今回のコンペ開催を切っ掛けに
製作を開始、完成に至る事が出来ました事、感謝申し上げます。

非常に出来の良いキット故に製作には然程苦労は無かったのですが、
完成体の大きさと重量問題から中々構図が纏まらず、遅刻するハメになりました。(苦笑)

今回特に気を使ったのは塗装でして、生物感を大事にしたい事から
ヌメリ感を出そうと思いモンスターハンターに登場する古龍アカムトルムを参考に
黒字にパープルパールでグラデーションを行い、ベースに設置、
取り敢えず、今の自分に出来る事を行いましたが、如何なものでしょうか?

今後は、遅刻の無い様に努力させて頂きますので、今後とも宜しく御願い致します。

                                       影 狼 Σ




kagerou001.jpg

kagerou002.jpg

kagerou003.jpg

kagerou04.jpg



http://www.geocities.jp/mituki_kage/

ニコ@ケロロ氏 1/48ビルバイン

頭部・・・後ろの出っ張りを8mm程延長と、頭上部の赤い部分にパテを盛ってます。
首は、キットの部品をベースにエポパテで太くしてます。接続は上下ともボールジョイントに変更しました。

胴体・・・コックピットハッチは、エポパテで大きくしてデザインを変更。
腕の付け根は引き出し式のポリキャップに変更しました。
キットでは、変形させる為に首周りがありませんのでエポパテで新造しています。
腰との接続に近いところにシリンダー風のディテールを追加しました。

腰・・・・下延長して、真ん中の赤いパーツは作り変えました。
足がハの字に開かせるために後ろ側を巾詰めしています。

腕・・・・芯にMGゴットガンダムの腕を使っています。
その腕にビルバインの腕の中をくり抜いた物をかぶせてるイメージです。長すぎて失敗でした・・・

足・・・・各関節にボールジョイントとポリキャップを埋め込んです。
足首は、つま先は一度真ん中で切断して扇状に延長しました。

オーラコンバーター・・・接続をボールジョイントに変更しました。
あと大型化ということで1.5mmくらい延長しています。

オーラソード・・・キットの物を二個一にして倍近く延長して横幅が足りなくなったので
プラ板を貼り付けて形を整えました。
鞘も同じように延長してます。ここで鞘に収まるように中のクリアランスを調整してます。


長すぎてすいません。適当に調整お願いします。

では、よろしくお願いします。




keroro1.jpg

keroro2.jpg

keroro3.jpg

keroro4.jpg



http://re-sense.net/member/227

ti0719氏 1/72レプラカーン(2作目)

先に投稿しました旧キットのズワァースと並行して作製していた、
同じく旧キットの1/72レプラカーンです。
ズワァースより先行して作製を進めていましたが、完成はズワァースのあとになりました。

もとの旧キットはさすがに”残念”なマッチョ体型の作りになっているので、
強獣のイメージを体現すべく、ほぼ全身をいじりました。
・胴体の幅詰め&延長とエポパテによるコクピットハッチのライン変更。
・肩部分の全面改修
・頭部の幅詰めと牙の角度変更
・ふとももの延長と幅詰め
・脛、ふくらはぎの形状変更。
・足爪の延長
・盾の形状変更 など
ズワァースと同じく、生物感を極力抑えた、劇中イメージ優先の作製としています。
塗装は出来るだけ設定画に近い形で下塗りしたあと、エナメルのウオッシングを多用しました。

レプラカーンはズワァースに並んで好きなオーラバトラーですので、終始楽しんで作製が出来ました。
オーラバトラー万歳!!!




ti0719_rep_1.jpg

ti0719_rep_2.jpg

ti0719_rep_3.jpg

ti0719_rep_4.jpg



http://blog.goo.ne.jp/ti0719

saiyan59氏 HGレプラカーン(2作目)

いきなり2作目の投稿すみません^^;

実は半年以上前から、色々あって隠し玉的に作ってたのもあるので、

出来上がったらそれも投稿します^^/

触ったり放置したりではや何年...やっと完成!



おれ的オーラバトラーの考えとしては、

生物から作られてはいますが、外見はその「甲羅」で構成されている。

各部の表現としては、甲羅の重なり合いです。

それと人間の筋肉の付き方等も取り入れています。

特にスネなどはその部分が強く出てます。



このレプラカーンのキットは悪くはないですが、個人的に随分違っているので、

イメージに近づけるべく手を入れています。

俺的レプラカーンのイメージはダントツでジェリルです!

なので、ジェリルのキレ具合、尖った感じ、激しさを狙っています。

ハイパージェリルのイメージから、色はちょっと赤よりなオレンジにしています。



途中写真等はブログのほうにUPしてます^^




saiyan59-1.jpg

saiyan59-2.jpg

saiyan59-3.jpg

saiyan59-4.jpg



http://saiyan59.blog119.fc2.com/

大佐氏 ガウォークビルバイン(2作目)

2作目の投稿ですw

1/48ビルバインを当初はオーラボンバーみたいに改造して1/72と並べようと考えたのですが
思ったより小さくて・・・。

組み合わせるとなるとガシャポンサイズ・・・
と考えて中古ショップにいったらこのネーチャン見つけました。

ギルティなんとかの何とか言うネーチャンです(・∀・)ワスレチッタw

ほら、「艦これ」とか流行ってるじゃないですか。
こういう事でしょ?(全然違う)

おかっぱだったのをデコ出しに改造して眉毛を描き足して。
「キーン・キッスが成長したらこんな感じ?」というイメージです。

あのデコ眉、あんまり美化されてるの見たこと無いのが不憫なもので・・・。

関節のお肉はマジックスカルプで。 足の爪のケバケバはヒートペンで彫刻しました。

赤い部分はザリガニっぽくしてみたつもりです。(コンバーターの合わせ目消すの忘れてたw)

基本塗装のあと、マニキュアのパールグリーンを筆で塗りたくってます。

見ての通りのイロモノで失礼いたしました。
ビルバインは人型でもう一つ塗装中ですのでもう少しお付き合いいただければ幸いですm(_ _)m




taisa11.jpg

taisa21.jpg

taisa31.jpg

taisa41.jpg



http://re-sense.net/member/143

moge69氏 ダーナ・オシー

皆さんこんにちは! moge69と申します。

今回は超人気薄のwダーナ・オシーを制作しました。
10年以上前のグレートメカニックに載っていたダーナ・オシーを目指しつつ、
作品内のイメージも考慮して。。。 と言う感じで制作を進めました。

☆工作について
・まずは全体のフォルムを“A”型になる事を意識。
・各パーツはイラストの形状に近づける方向で改修。
・各関節にリボルバージョイントや関節技を仕込んで可動化。
・部分的に生物っぽいディテを過度にならない感じで追加。

☆塗装について
・黒サフ後、基本色をグラデ塗装。
・更に明るめの色をハイライトで。
・黄色系、ピンク系を適当に吹き付け、表情付。
・エナメル塗料でスミイレ&ウォッシング。
・スーパークリアー(光沢部)、なめらかスムース(つや消し部)
 でトップコート。

☆こだわりポイント
・顔はとにかく悩みました。ここがうまくできたら80%完了だな!
 って気持ちで作りましたw
・各パーツがウネウネして歪になる感じを目指しました。
・武器は迫力優先で、20%増しのサイズで制作しました。


 久々にオーラバトラーを制作しましたが、
すっげー楽しく作ることができました!
参加して良かったです。(遅刻しましたが。。。)
ありがとうございました!!




moge69_1.jpg

moge69_2.jpg

moge69_3.jpg

moge69_4.jpg



http://moge69.blog37.fc2.com/
[ 2013/11/04 23:07 ] moge69氏 ダーナ・オシー | TB(0) | CM(0)

あるふぉんす氏 HGAB 1/72 ダンバイン

脛・太もも・腹部・前腕を幅詰めしました。
頭部を大きくして,もっとSDっぽくした方が
良かったと思います。
手はSD三国伝のものを使っています。

塗装はメタリックに塗装しました。
胸部と鞘と剣はトルマリングリーン
オーラショットとオーラコンバータはメタリックブルー
肩と太もものモールドはメタリックレッド
本体はスカイブルー+シルバーを調色して塗装しました。




01_ダンバイン_前面

02_ダンバイン_背面

03_ダンバイン_煽り

04_ダンバイン_俯瞰



http://re-sense.net/member/266

かづひろ氏 チャム「いっけぇぇぇ! ハイパーオーラ斬りだぁっ!!」

はじめまして。
かづひろと申します。

今回は1/72 ビルバインを製作いたしました。
所謂、旧キットでミキシングなど行わず、キットの持ち味を保ちつつ、
カッコよくキメポーズを取れればと考え製作しました。

このポーズはゲーム「スーパーロボット大戦」でオーラバトラーが使う
「ハイパーオーラ斬り」を想像し作ってみました
(劇中ではハイパーオーラ斬りなんてネーミングの技はありません)。

「ハイパーオーラ斬り」をご存知無い方(直リン防止の為、頭のh抜いてます)
ttp://youtu.be/ZBXz9z89VrM


ハイパーオーラ斬り、オーラ斬りは腕にオーラ力が集まるであろうという設定の下、
オーラソードを持つ右手をパテで増量、更にロボットチックなビルバインとはいえ、
生物要素も入っているだろうという事で血管的なモールドを追加しました。

塗装は基本ラッカー筆塗り。
カラーリングは夜間迷彩(風)にしました。

よろしくおねがいします。




kaduhiro01.jpg

kaduhiro02.jpg

kaduhiro03.jpg

kaduhiro04.jpg



http://kazuhirow.blog54.fc2.com/

どんぐり氏 ドングリ機・ビランビー

B-CLUB 1/72シリーズ№4、ビランビーです。
予定のズワウスがまだ4割ほどしか出来ていないので予定変更しますた・・・(-.-;)
作業が進まず、へこたれ中です・・・(まだ1年くらいかかりどうです)
ビランビーですが15年以上前に買ったまま放置していたのを
、ようやく作る気になったものの説明書がなく、よくわからない部品が4こほど・・・
が、しかし完成しますた!深く考えてもしょうがないです。
あと今回初めて模型を写真撮ったのですが・・・
模型誌のようにはいかないものですね。いまひとつ要領がわからないです。
この度は参加させていただいて感謝です!うまくはないですが見てやってください。




donguri1.jpg

donguri2.jpg

donguri3.jpg

donguri4.jpg



http://re-sense.net/member/723

かんQ氏 HGダンバイン

ずをコンAB祭、開催おめでとうございます!そして、ありがとうございます!!
前回、ずをコン3に引き続き参加させていただきました。かんQです。

今回は、HGダンバインを使い以前からやってみたかった
草と木のあるヴィネットを作ってみました。
素体のダンバインは「腰部の延長」と「前腕の短縮」と
「コンバーターの小型化」で自分好みのプロポーションに変更してます。
各関節をエポパテで作り直し、扱いづらかったハンドパーツをエポパテで作り直してます。
各部のディティールもちょいちょい変更してますが見たまんまです(汗)

装甲表面のディティールは悩みに悩んだ末、
自分の爪をモチーフに表現してみました(軽くて硬いでしょ?w)

ベースの作成は思った以上に大変でした。ではみなさん、ずをコン4でまた会いましょう!




kan-q11.jpg

kan-q21.jpg

kan-q31.jpg

kan-q41.jpg



http://blogs.yahoo.co.jp/mondenyoshi

ぽくちむ氏 オーラボム

アッザムをベースにオーラボムを作りました。
4人乗り、オーラマシン黎明期の機体、対人(対ガロウラン)兵器なので対オーラバトラー戦は不向き、
といった設定から八九式中戦車を連想し、
バレー部チームが地上に転生する前に乗っていた機体にするつもりで作っていたのですが、
だんだん恥ずかしくなって(笑)普通に戻しました。




IMG_1086_edited-2.jpg

IMG_1108_edited-2.jpg

IMG_1110_edited-2.jpg

IMG_1111_edited-2.jpg



http://ameblo.jp/poctim/
[ 2013/11/02 17:32 ] ぽくちむ氏 オーラボム | TB(0) | CM(0)