上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MASAKI氏 1/72HGレプラカーン

ずをコン3から参加してますMASAKIです。
主催のかずをさんから強制参加命令が出ましたので参加しました!
でも楽しめたのでヨシ!!

今回はHGのレプラカーンを使用してビネットにしてみました。
初めて雨のシーンを制作してみようと言う事で上手く行くかどうかわかりません
が挑戦しました。
雨上がりとかではなく、まさに降っている最中という設定です。
キット自体カッコ良かったので特に大きな改修はしていません。
弄った部分は
・牙や爪などぬるっとした形状をシャープに
・装甲の縁を薄く
・装甲表面にリベット加工
・関節やオーラコンバーター裏などをエポパテにて制作
・動力パイプを蛇腹チェーンに変更
というくらいです。

皆さん生物生物した感じに仕上げられそうだったので
私は装甲は金属中身は生物という設定で制作してみました。

ジープはDORAGONのSAS Raider 4X4 Truckを使用しフィギュアはCaesar
Minituresのキットです。

雨や地面の表現は後々ブログにてご紹介します。

宜しくお願いします。




MASAKI11.jpg

MASAKI22.jpg

MASAKI33.jpg

MASAKI44.jpg



http://masakise.blog.fc2.com/
スポンサーサイト

完成おめでとうございます!

初見で、、、目を奪われました。
雨の表現。。。止んでいるところではなく
降っている最中を切り取るという発想。。。
その表現にも脱帽していますが、そこ瞬間を切り取ると言う
MASAKIさんのセンスが羨ましく思います。

一体どんな風に仕上げられたのか。すごくに気になります!
(ブログ楽しみにしています^^)
また勉強させて頂きましたm(__)m

製作お疲れ様でしたm(__)m
[ 2013/10/15 01:07 ] [ 編集 ]

雨のシーン

完成お披露目、おめでとうございます。
どういう風に雨のシーンを作られるのだろうと、ずっと気になっていました。
機体から流れてる感じ良いですね。しずくの粒まで透明感がある感じです。
作品の撮り方も素敵です。

外は金属でリベット表現、中は生物という独創性。
こういうアウトサイダー的な作品、大好きです。
お疲れさまでした。
[ 2013/10/15 01:26 ] [ 編集 ]

SOMAさん

コメントありがとうございます。

一度やってみたかったんで、他の人がやってしまう前にと思い今回挑戦しました。

制作方法はめちゃくちゃ簡単な事しかやってないので
え、それだけ?ってなるかも。
[ 2013/10/16 18:37 ] [ 編集 ]

弦太郎さん

弦太郎さんには雨降りやるって言ってましたからね。

こんな感じでした。

こういうコンペと名のつくものの場合どれだけ目立てるかというのも
考えないといけないと思うんですよ。
そこで誰もやらなさそうな表現をと考えてシーンを構成してます。

アウトサイダー的な作品と言って貰えてうれしいです!
[ 2013/10/16 18:41 ] [ 編集 ]

何度見ても雨の表現が素晴らしいw

それだけでなく、本体の装甲の新しい解釈におどろいてます。

製作お疲れ様でした(^o^)/
[ 2013/11/02 22:10 ] [ 編集 ]

kobarutoさん

ありがとうございます!
雨の表現は今回の目玉でしたのでそう言って頂けると嬉しいです。
失敗したら簡単にはやり直せないので勇気要りましたが何とか形になりました。

装甲の解釈もいろいろあっていいかなと言う事で!

コメント遅くなりすみませんでした^^;
[ 2013/11/17 01:57 ] [ 編集 ]

うますぎて

雨や水滴の表現は本当に難しいですよね。

でっもそれをこなされている。

流石です。

勉強させていただくところばかりです。

次回は水物チャレンジしたいと思っています。
[ 2013/12/12 00:08 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/02/25 02:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zuocon.blog.fc2.com/tb.php/103-02dd5d92