

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

saiyan59氏 MGダンバイン

ずをコンには初参加させて頂きますsaiyan59です。

ダンバイン好きなのもで、飛びついてしまいました^^



工作は、ボディー肩口で詰め。
前腕を内側に盛り上がるようにパテで形状変更。
上腕の上部付近は被さるように変更。
スネのラインはABには毎度やっている、
内側上部を盛り上げ、外側は逆に下部が盛り上がるように。
この辺の説明は言葉にするには難しいです。
スネの下のラインは内側を削り込んでます。
これで大体、全体のシルエットが出ると思うんですけど。
まぁこの辺は感覚で^^;
コンバーターも内側に向かって大きくしてあります。
スネ裏の4枚あるフィンもプラ板で作り直し。
額の黄色い「V」はきっとだと張り出したモードになっていますが、
これは削り込んで平らな状態にしてます。印象変わると思います。
肩から出ているチューブは市販チューブに変えてます。
キット付属のゴム素材はどうも切れちゃって...

パイロットはマーベルにしてあります。



これをきっかけに、オーラバトラーが盛り上がってくれる事を願います^^




saiyan591.jpg

saiyan592.jpg

saiyan593.jpg

saiyan594.jpg



http://saiyan59.blog119.fc2.com/

やっぱり上手いですね!
オーソドックスにアニメ調で作ってもカッコいいですよね。
シンプルなだけにセンスが必要だと思います。
[ 2013/10/20 11:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zuocon.blog.fc2.com/tb.php/108-0865201e