
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

gakky氏 EMS-07ヅダ・ペレグリヌス(重力圏仕様機)

ヅダの重力圏仕様というMSV的なオラ設定機体を制作しました。

EMS-04ヅダはMS-05ザクⅠとのコンペティションに敗れ、ヅダの開発は凍結されます。
その後、新鋭機”EMS-10ヅダ”が登場しますが、「ザクを凌駕する性能」との触れ込みは
ジオン軍の戦力衰退を隠蔽するための政治的プロパガンダに過ぎず
、実は何の手直しもされていない”EMS-04ヅダ”そのものであった、とされています。

そうは言ってもツィマット社も何か研究・開発をしていたでしょう。
開戦からほどなくしてドムの開発に成功するわけですから、
ひょっとしたらEMS-07あたりで土星エンジン搭載型の重力圏仕様ヅダが
プランニングされていたとしてもおかしくありません。

工作はミキシングを中心に、重力下で主に空中を舞台に活躍する機体というイメージでまとめました。
陸のドム、空のヅダというわけです。「ペレグリヌス」とはハヤブサのこと。



gakky1.jpg

gakky2.jpg

gakky3.jpg

gakky4.jpg


http://ameblo.jp/poiqpeti/
スポンサーサイト
[ 2013/02/20 22:47 ] ずをコンthird作品集 | TB(0) | CM(22)

これは…凄いですね。
これだけ形状変更されていてもヅダに見えますし、何より格好良い!
機能重視らしいぺらぺらな足がツボです。
[ 2013/02/21 13:29 ] [ 編集 ]

既にRe:senseなどで拝見してましたが、オリジナルなのにうまくまとめる力が凄い!
背中のむき出しのエンジンが良い感じですね~。
あと、腰のくびれに目が行っちゃいます!
[ 2013/02/21 14:32 ] [ 編集 ]

重力圏仕様という説得力のある無骨なスタイリングとウェザリングですね。かっこいい!

ジオンマークと土星エンジンの配色がバッチリ決まってます。
[ 2013/02/21 17:44 ] [ 編集 ]

渋い塗装とバックショット決まってます!

ヅダのアレンジはあまり見ないので新鮮です
ナイスセンスですね
[ 2013/02/21 19:12 ] [ 編集 ]

いやぁカッコいい~♪
盛り上げ役だなんて言わせませんよ(*^^*)

他の方もコメントされていますがこれだけのミキシングをかっちりと纏めてくるなんて凄いです!

そしてどうみてもヅダだと言う説得力!

実物拝見したいですね♪

お疲れさまでした(^^)/
[ 2013/02/21 21:09 ] [ 編集 ]

ぜんぜん違和感ない上に非常にカッコいいですね!
製作記も拝見していましたが、腰がスプリングとは。。。いまも信じられないです。
本当にカッコいいですね!
[ 2013/02/21 23:52 ] [ 編集 ]

完成おめでとうございます。

途中写真をtwitterで拝見した際には、バラエティに富んだ
流用パーツの数々に、びっくりしてしまいました。

「にぎやかし」なんておっしゃってましたがとんでもない!!
作品はもちろん、ネーミングにも光るセンスが溢れております。
特に塗装の質感の再現について、直接お話を伺いたいものです~。

ではでは~(=゚ω゚)ノ
[ 2013/02/22 07:48 ] [ 編集 ]

素晴らしい存在感です。

工作、アイデア、全て秀でています。

特にケンプファの脚部は、参考にさせていただきました。

塗装等、全部勉強になります。

[ 2013/02/22 11:48 ] [ 編集 ]

形状もさることながら退色感が素晴らしいですね!
すごくイイ雰囲気です。
工作・塗装・撮影のトータルでのまとまりがすごくイイです^^
[ 2013/02/22 11:52 ] [ 編集 ]

デザイン力というか,世界観がありますね~。
パーツの使い方も工夫されていて,見応えがあります。
それでいてカッコいい!
塗装も兵器としてのリアリティがあって,スキです~。
[ 2013/02/22 12:18 ] [ 編集 ]

エンジンと鳥足っぽくも見える脚がオラ設定にピッタリ合ってますね!
ネーミングの意味を知ったせいか、ズダの顔が、猛禽類の鋭い眼つきに見えますね。
自分の場合はオリジナルデザイン+工作は特に塗装で台無しにしてしまうんですが、
塗装も落ち着いてて、説得力が増してますね!

お疲れ様でした
[ 2013/02/22 19:17 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。いろいろ、組み合わせているのに、まとまりが凄くイイですね。
凄くセンスのよさがでてる作品だと思いました。すばらしい^^
[ 2013/02/22 23:43 ] [ 編集 ]

このアレンジ、格好良いですね!
ネイキッドな感じと背中のエンジンの対比がエロイです。

塗装も渋く上品で好きです♪

製作お疲れ様でした!
[ 2013/02/24 19:15 ] [ 編集 ]

ムキ出しのエンジン部分がいいですねぇ~

個人的には、S字ってだけで萌えます(*≧∀≦*)
[ 2013/02/24 21:47 ] [ 編集 ]

ミキシングしたパーツがしっくりはまってて最初からこういうデザインのMSがあるかのようです!!
背中のリアリティと迫力が特にたまんないですねぇ。
オイルのにおいがしてきそうですww
[ 2013/02/25 13:41 ] [ 編集 ]

製作お疲れさまでした!

逆関節の脚部と軽量化された機体は、まさにハヤブサ!剥き出しのエンジンも猛禽類の荒々しさがでていてカッコいいです!
[ 2013/02/26 22:17 ] [ 編集 ]

以前掲示板からお邪魔させて頂きました。
序盤からスゴイ作品出てきた(>_<;)と相当焦りました
良い意味でガンプラらしくない、スタイルが斬新ですごく引き込まれます。
僕もこんな風に仕上げられたら良いのに・・・羨ましいです
[ 2013/02/26 23:15 ] [ 編集 ]

まずはずをコン3rdという素晴らしいコンペに参加させていただきありがとうございました。主催者様、協賛者様に感謝申し上げます。
また、皆さまからたくさんのコメントをいただき、とても嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)m

>うにさん
ありがとうございます
思えば初全塗装に挑戦したのがヅダでした
ヅダに見えるためにはどうなっていれば良いのか、自分なりに考えて作りましたのでお言葉うれしく思います
ペラペラな足で軽量感が出せたかなぁと思います(^^ゞ

>MASAKIさん
ありがとうございます
うまくまとまってますでしょうか?良かったです(^_^;)
いろいろと組み合わせながらミキシング作業を楽しくできました
腰のくびれはあるモデラーさんが百式やキュベレイで細ウエストを制作されているのを拝見し、いいなと思ってましたので今回やってみました

>キラキョロさん
ありがとうございます
航空機をイメージし、背中側をとにかくゴチャゴチャさせてみました
ジャンク貼り作業は楽しかったです( ´▽`)
ジオンマークは某電○ホビーで掲載されたK先生のマラサイのパク(略 ですw

>Dr.Pecchiさん
ありがとうございます
ヅダは人気はあるものの今イチ玄人ウケしないという印象があり、アレンジ作例もあまりみないので、渋目のアレンジに挑戦してみました
塗装をお褒めいただき嬉しいです
あるモデラーさんからのご指導でなかなか渋く仕上げることができたと思います(^-^)

>たまんちゅさん
ありがとうございます
ヅダに見えるか途中から自分でも良く分からなくなってしまったのですが、そう言っていただき幸いです
いやぁ・・・皆さんの作品を見てあらためてネタ枠要員だと痛感してます(笑)
機会があればぜひ実物お見せしたいです( ´▽`)

>JOHIROさん
ありがとうございます
ブログまで見ていただき恐縮です(^_^;)
腰のゴムパーツの中には一応ダブルボールジョイントが入ってます
もったいないお言葉、うれしく思います(^^ゞ

>type920rさん
以前からミキシングしまくって自由に作りたいなと思ってたので、今回思い切って挑戦してみました
ネーミングは・・・中二っぽいのでお恥ずかしいです(/ω\*)
皆さんの超絶作品を拝見すると自分などはやはり刺身のツマのようなものだと改めて痛感してます(;^_^A
塗装につきましては・・・秘密ですw

>ハウエルさん
ありがとうございます
最大級のお褒めのお言葉大変恐縮です(^_^;)
勉強だなんてとんでもないです
何か皆さんの刺激になったのであれば幸いです(^-^)

>かんQさん
ありがとうございます
最終的に塗装をどう仕上げるかとても迷ったのですが、この仕上げにして結果的に良かったかなと思います
ウェザリング・エイジングの作業はとても楽しかったです(^-^)

>transistaさん
ありがとうございます
世界観については最近また露出が増えてきたK先生の影響が強いです(笑)
工作にあたってはかなり行き当たりばったりな部分もありましたが、なるべく意表をついた構成になるよう工夫しました
塗装はあるモデラーさんからのご指導で挑戦したのですが、なかなか独特の雰囲気が出せたと自分でも思っております(;^_^A

>SMDさん
ありがとうございます
鳥足は好きなので一度やってみたかったのです( ´▽`)
ヅダの顔って意外と独特ですよね
大好きな顔です

>MASATO。さん
ありがとうございます
お褒めいただき嬉しいです
皆さん上手い方ばかりなので逆にシンプルさを追求してみました(笑)
センスは・・・あまり無いと思いますw
MASATO。さんの作品から勉強させていただきたいと思います(^-^)

>ピカギリさん
ありがとうございます
エロいですかw
前面と背面の対比を意識していたのでそこを見ていただいてうれしく思います( ´▽`)
塗装は単色なのでウェザリングで変化を付け、かつ自然な感じになるようがんばりました

>キラキラ☆さん
ありがとうございます
エンジン部分はちょっとやり過ぎくらいにゴツくしたかったのでこんな感じになりましたw
ちょっとガンダムの世界観とは違っちゃってるかも知れませんが・・・(笑)
S字うまく決まってますか?良かったです( ´▽`)

>m0717さん
ありがとうございます
ミキシングについてはヅダのデザインにケンプファーとギャンがうまく合ったかもしれません(^-^)
背中の表現はちょっとスケールオーバーかも知れませんが、あまり気にせず勢いで仕上げました(笑)
そう言って頂けると幸いです( ´▽`)

>マサムネ。さん
ありがとうございます
航空機をイメージした軽量級のMSというイメージで、とにかくスピードが出そうな雰囲気が出したかったのでそう言って頂けると嬉しいです( ´▽`)

>SUMISUさん
ありがとうございます
すごい作品だなんてとんでもないです(;^_^A
皆様と比べ自分などはまだまだですorz
ちなみにイメージは某K先生の世界観の影響が大きいですw
[ 2013/03/01 05:28 ] [ 編集 ]

兵器って感じが凄くてカッコいいですね。
背中にしょってるエンジンのメカ感。
本当にカッコいい。
カラーリングは紫にしても面白そうですね。

お疲れ様でした
[ 2013/03/01 19:56 ] [ 編集 ]

コメント遅くなりすいません(^_^;)
リアル感ありありですよね。
むき出しのエンジンといい足元の改修といい
実際に作ったらこんな感じになるんだろうなぁ~と思っちゃいましたよ。
ほんとかっこいい!!
[ 2013/03/02 13:57 ] [ 編集 ]

ミキシングなのに、とても全体にまとまりがあってかっこいいですね!
もともとのヅダとずいぶん違う形なのにしっかりヅダに見えるのも凄いと思います。

製作お疲れ様でした!
[ 2013/03/05 03:01 ] [ 編集 ]

>jinさん
ありがとうございます
なんと紫!!Σ(゚д゚lll)
画像ソフトで紫にしてみましたが、確かに似合ってました!( ´▽`)
黒と紫で、メタリックっぽく塗装すると良さそうですね!
ジオングっぽくなりました(笑)

>しゅうごろーさん
ありがとうございます
いやぁお恥ずかしい(;^_^A
技術がないのでエンジンはジャンクを張り付けるくらいしかできませんでした
足は・・・まぁふとした思いつきです(^_^;)
お褒めいただき光栄です

>akiさん
ありがとうございます
ヅダっぽく見えるようにするにはどうすれば良いか、なかなか難しかったですのでそう言って頂けると幸いです( ´▽`)
ミキシングはとても楽しい作業でした!
[ 2013/03/12 19:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zuocon.blog.fc2.com/tb.php/11-4e7cae97