
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

omega.11氏 毘阿霊栖(ビアレス)

ずをコン初参加となります。Omega.11と申します。

この毘阿霊栖(ビアレス)は某国より技術供与されたワ(倭)の国(仮想)で作られた機体という
脳内設定で作成いたしました。

初めてのオーラバトラーという事で、生物的な独特の表現などすべてが初めての挑戦だらけでした。

製作のイメージとしてはオーラバトラーにサムライの表現を落とし込んで作ってみたのですが、
なんだか中途半端な物になってしまいました。

もっとしっかりとしたイメージを持って時間にも余裕をもって作業すれば良かったと反省してます。

製作の苦労した点というか今回の手法がすべて初めての試みだったので、むしろ楽しんで作業してました。

強いて言うなら、時間に追われた事が唯一で最大の苦労でしょうか・・・(汗)

生物的な部分はエポパテでウネウネと作り、装甲も金属的部分と生体的な部分に分け、
生体的な部分はピンサフの500を厚塗りして表面が乾燥し始めた頃、
ブラシでポンポンと叩いて表現してみました。

塗装は全体的にミッドナイトブルーにメタリックブルーを混ぜ生体装甲部の表現として塗ってみましたが、
らしくなったのかどうなのか・・・^^;

肉質部分はとにかくにも、いままで経験したことのがなかったで好き放題塗ってみましたが、
それっぽく見えたのであれば幸いだと思ってます。(自信はないです・・)

普段はガンプラなどしか作ってない自分には、今回のオーラバトラーの製作は初めてだらけで
色々な手法を勉強する良い機会でした。

また機会があればぜひ、ずをコンに参加させてください。




omega11-1.jpg

omega11-2.jpg

omega11-3.jpg

omega11-4.jpg



http://evocp9a.blog116.fc2.com/
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zuocon.blog.fc2.com/tb.php/119-5e655dbd