

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロク氏 ズワァース「魔導の者」

ずをコン、初参加となります。 宜しくお願いします。

HGUCのキットを使用してます。
コンセプトは、ズワァースをピシッと立たせてヒーローっぽくが始まりでした。
どうしたらカッコ良く立つかと四苦八苦した記憶があります。

ある程度スタイルが確立してきた時、ネット上でオーラーバトラーの種類が
4種類に部類され、ズワァースは「魔」に分類されると知りました。

因みに

蟲→ダンバイン系
獣→レプラカーン系
魔→ズワァース系
龍→バイストンウェルに生息するドラゴン(怖獣も入るのかな?)

魔のズワァースとして制作再開しまして、羽はズワウスの蝙蝠の羽、
背中にドクロを背負わせてみました。
(元キットの昆虫羽とそのパーツを紛失していた事は 秘密です~笑)

さらに胸コクピット内に「おにゃのこ」を置いてみました。
このコンセプトは80S、OVAでよく使われた手法ですね。
~何かの生体メカに取り込まれてしまった女の子~
※スケール無視してます。

眼と胸とスタンドに電飾、LED使用で光らせてます。

見る方によっていろんなイメージができる作品になっていれば嬉しいです。




ロク1

ロク2

ロク3

ロク4



http://blogs.yahoo.co.jp/uss1701a2001

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zuocon.blog.fc2.com/tb.php/134-add92471