

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

yako氏 ブルーディステニー1号機

今回はブルーディステニー1号機をEXAM発動モードで製作しました
ネタに走れなかった分丁寧に仕上げてみました
改修点としては一部ディテールアップと肩位置を少し上げて陸戦型らしく力強さを表現してみました
武装は前後同時射撃可能ライフル「ダブルファング」を製作しました(元ネタは漫画トライガンから)
マガジンは共通品ということで元々のライフルのマガジンを使っています
運用面からもこうした方が合理的かなと思っています
この武装が今回一番苦労したところかなと思います

機体の基本戦闘としては、EXAMシステムによる高い空間把握機能を活かして
全方位に向けて射撃攻撃を行う形になります
BDは格闘機としてのイメージがあるので武装はサーベル系がいいかもしれませんが
それだと普通かなと思い、「銃で格闘戦を行う」機体と考えてこういう形にしました

今回はこのような大きなイベントに参加できてよかったです
ほかの参加者のかたがどのような作品を出されるのかとても楽しみです
ありがとうございました



BD01-01.jpg

BD01-02.jpg

BD01-03.jpg

BD01-04.jpg



http://vmsawrs.blog14.fc2.com/
[ 2013/02/20 22:52 ] ずをコンthird作品集 | TB(0) | CM(2)

敵の集団に飛び込んで撃ちまくる!って感じでしょうか?
4枚目のポーズを決めたかったのがヒシヒシと伝わってきます(^_^)
[ 2013/02/24 01:30 ] [ 編集 ]

かんQ さん
コメントありがとうございます
敵集団に飛び込む!!というイメージで造ってます
躍動感のある写真が撮りたかったのですが難しいですね(;´∀`)
 
[ 2013/03/01 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zuocon.blog.fc2.com/tb.php/21-4ede4c1f