

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MASAKI氏 MS-06Dザクデザートタイプ

ずをコン初参加です。

昔からザクの中でも砂ザクが結構好きでした。
でもHGでは出ていないしMGはBクラブの改造キットが出ているけど高い。

旧キットを学生時代に一度作ったきりでしたので、今持てる技術でHGの量産ザクと
旧キットの砂ザクをミキシングしてみようと言う事で制作してみました。
モノアイはLEDで発光させてます。
オリジナル武器としてガトリングガンを制作しました。
このあとグフカスへ改良されて装備されるための試作品という設定です。

キット単体でも十分カッコいいのですが、
ジオラマ好きの私としてはどうしてもベースを作りたくなりました。
ジムをディテールアップしてやられ役にし、
単に砂地の上に配置したのでは面白くないので、
巨大な輸送艦が墜落した破片を盾に戦っているようなシーンに仕上げてみました。

瓦礫はプラ版やジャンクなどの組み合わせで作ったオリジナルです。

地面に小物を結構配置しましたが4枚の画像では全て紹介できません。
興味のある方は私のブログへどうぞ!



unnamed.jpg

unnamed1.jpg

unnamed2.jpg

unnamed3.jpg





http://masakise.blog.fc2.com/
[ 2013/02/20 22:53 ] ずをコンthird作品集 | TB(0) | CM(24)

工作・塗装技術はもちろんのこと、MSの配置や屋外撮影の粋を知り尽くした超絶ジオラマですね!(*´▽`*)アングルの妙、計算され尽くしたベースオブジェクトの妙、大変勉強になります!こんな作品をいつか作ってみたいです!
[ 2013/02/21 03:26 ] [ 編集 ]

瓦礫の表情が凄く良いですね!スケール感狂いますw
製作過程をずっと拝見していましたし感激もひとしおです。゚(゚´ω`゚)゚。
[ 2013/02/21 13:24 ] [ 編集 ]

かっこいいなぁ、こんな写真を撮ってみたいです
ジオラマ凄すぎます
異次元の完成度です、いいものを見させていただきました
[ 2013/02/21 20:03 ] [ 編集 ]

これ実写ですかっっっ!!!!!

なんと言うリアリティ(滝汗)

そして何度でも見たくなるそのドラマ性に惹かれます(*^^*)

良いなぁジオラマ。
私もいつかチャレンジしてみたいものです。

MASAKIさんから色々教えて貰ったお陰で私の水ザクも頑張れました♪

ありがとうございますm(__)m


[ 2013/02/21 21:54 ] [ 編集 ]

gakkyさん

そんな大袈裟な~!
いうほど計算してないんですけどね。
ただレイアウトは早めの段階から仮オブジェクトで並べてみていろいろ写真撮ってみたりしてます。
うちのベランダが2Fなので煽りで撮らないと近所のマンションとか映ってしまうので結構大変なんです^^;
gakkyさんのヅダは陸戦使用だからベース作ってみては?
[ 2013/02/22 00:01 ] [ 編集 ]

うにさん

瓦礫私もお気に入りです。
こんな感じの瓦礫なら宇宙空間にあっても違和感ないですから流用は効きそうなんですけど固定しちゃったら使いまわせませんね。
うにさんもブログ見て頂いてるんですね。
ありがとうございます!!
今後ともよろしくです。
[ 2013/02/22 00:04 ] [ 編集 ]

Dr.Pecchiさん

コメントありがとうございます!
写真は私もお気に入りです。

異次元だなんてとんでもない!!
もっと異次元の改造されてる方がいらっしゃいますよ。
ただこのようなコンペにジオラマで出す奴があまり居ないだけです^^;

[ 2013/02/22 00:07 ] [ 編集 ]

たまんちゅさん

気に入って頂けましたでしょうか?

この写真、実物大の実写です。(嘘)

たまんちゅさんの水ザク凄くカッコ良くなりましたね!
私はガイドビーコンさんの時にちょこっと話しただけなので
あの仕上げが出来たのはたまんちゅさんのセンスですよ!

ジオラマ楽しいよ!
[ 2013/02/22 00:11 ] [ 編集 ]

製作お疲れさまでした&完成おめでとうございます。
俯瞰から撮るとこんなに小さなベースなのに、自然光でとったあおりからの
写真では、本物の18mのMSが動き出しそうに思えます。
発想・工作/塗装技術・撮影が融合・昇華されたすごい作品ですね♪

最後に御礼を・・・
製作中の写真を惜しげもなく公開頂きましたおかげで、こちらもコンペの
末席に無事加わることができました。ありがとうございましたm(_ _)m。
[ 2013/02/22 12:54 ] [ 編集 ]

素晴らしい

リアリティが凄く出ていますね。

ガレキの造形にも手を抜いていないですし、凄く勉強になります。
[ 2013/02/22 20:34 ] [ 編集 ]

なんとスケールの大きなジオラマ!と思ったら、最後のコンパクトに収まった写真を見ると、そのギャップに驚きました。
一枚目の迫力あるシーンから考えて、これは物凄い密度で作られてるんですね。本当に素晴らしい作品ですね。
打ち上げで拝見できるのを楽しみにしてます。
[ 2013/02/22 21:32 ] [ 編集 ]

細かいディテールが情景と合っててカッコイイですね!(野外プレイはヤッパいいわ~)
頭のアンテナは、いつもどっちか迷うんですが、両方って手があったんですね…。

実を言いますと、本当は私も砂ザクを予定してたんですが、
間に合いそおもないので別なモノを出したんですが、
むしろそれで正解でした…こんなスペシャルなモノとかぶってたら自分にガッカリするとこでしたσ(^_^;)
[ 2013/02/22 21:49 ] [ 編集 ]

いつもブログは拝見させて頂いてましたが、やはりすごいですね。
ジオラマになった時の砂ザクのカッコよさがより際立ってますね。
そして自分的にはガレキが良い雰囲気を醸し出していて好きです。
勉強させて頂きました。
[ 2013/02/22 23:40 ] [ 編集 ]

type920rさん

ベース小さいでしょ!
はみ出してる分が大きいので結局ベース大きくしておいても良かったんじゃないかと思った位です。

だいぶ写真に助けられてる作品だと思います。

実物は小さいので迫力が足りない・・・
[ 2013/02/23 01:39 ] [ 編集 ]

ハウエルさん

ありがとうございます

瓦礫は結構簡単に作ったんですよ。
でもなかなかいい感じに仕上がったのでお気に入りです。
[ 2013/02/23 01:41 ] [ 編集 ]

キラキョロさん

ありがとうございます。

写真の力ってすごいでしょ!
実物は小さいので見下ろす視点になってしまうのでどうしても迫力不足になりますよね。

打ち上げで見るときも出来るだけ低い位置から見上げるようにして頂けると迫力を感じてもらえるかと思います。

キラキョロさんの作品が実物で見れるのが楽しみです。
あの色味は実物だとまた違った雰囲気に見えそうですね。
[ 2013/02/23 01:45 ] [ 編集 ]

SMDさん

野外プレー最高ですね!特にジオラマの場合かなり印象が変わりますよ。

頭のアンテナは私も最初迷ったんですが両方付けてみたらかっこよかったのでこれにしました。両耳のアンテナは金属パーツに変えたかったんですが、タイミング逃して真鍮線になっちゃいました。

SMDさんも砂ザクだったんですね。
やっぱり砂ザクかっこいいですよね!
是非とも完成させて見せてくださいね~。
[ 2013/02/23 01:49 ] [ 編集 ]

MASATO。さん

いつもブログ見て頂きありがとうございます!

そういって頂けると背景のモデルを作って良かったです。
途中単体で行こうかとも思ったのですが、インパクト弱いのでジオラマにしました。

瓦礫、私もお気に入りなんです。

それにしても私のジオラマ最近瓦礫物ばかりだな・・・
精神的に何か壊れてるのかな??
[ 2013/02/23 01:52 ] [ 編集 ]

ジオラマは中々にハードルが高くて尻込みしてしまいます(^_^;)
でも…イイですね!
瓦礫=壊れたモノ。を作る。面白い世界ですね(^_^)
本体に負けない存在感の背景。すごいです!
[ 2013/02/24 01:45 ] [ 編集 ]

かんQさん

ジオラマって皆さんハードル高いと言われるんですが、
やってみたらそんなに難しいことやってないんですよね。

HOWTO本も出てるので一度作ってみましょう!
楽しいですよ。
[ 2013/02/24 21:50 ] [ 編集 ]

砂ザク単体でも、素晴らしいのに…

ホント凄いとしか言い様がありません。

自然光で撮影されただけあって、画像を見るたびにゾクゾクさせていただきました(*≧∀≦*)
[ 2013/02/24 22:18 ] [ 編集 ]

もう圧巻!!
カッコイイのはもちろん、凄いの一言に尽きます!
[ 2013/02/26 23:49 ] [ 編集 ]

キラキラ☆さん

お返事遅くなりまし^^;

ありがとうございます!
ザク単体だとやっぱり作品としては弱そうなので背景も作りました~。
[ 2013/03/07 12:04 ] [ 編集 ]

へなさん

ありがとうございます。

参加者の皆さん上手い人ばかりですよね!
[ 2013/03/07 12:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zuocon.blog.fc2.com/tb.php/22-10387f82