
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

type920r氏 MS-06D ザク デザートタイプ

■オラ設定
 アフリカ戦線向けのJ型ザク改修プランからスタートしたD型。
 D型開発の焦点の一つである特殊武装開発の一環として、
 J型が携行していたザク・バズーカを多重化した「ダブル・
 バズーカ」の開発テストも行われた。
 実運用されている武装の強化型としたことで、開発・運用
 コストの削減と火力強化を実現し、戦線の維持に一定の貢献
 を果たした。

■見て欲しいポイント、苦労したところ等
 「旧キットをかっこよくしたい!」というコンセプトで
 作品 に取り組みました。
  ・関節タイミングやプロポーション変更
  ・チゼルでのスジボリ、パイプを全てオプションパーツ
   に換装、といったディテールアップ
  ・多重塗装後に物理的にチッピング
  ・砂汚れを再現するためにピグメント使用
 など、初めてづくしでしたが、かずをさんをはじめ、
 twitterフォロワーの皆さんからモチベーションを
 頂いたお陰で、なんとか完成させることができました。
 ありがとうございました。



type920r1.jpg

type920r2.jpg

type920r3.jpg

type920r4.jpg



http://type920.cocolog-nifty.com/blog/
スポンサーサイト
[ 2013/02/20 22:53 ] ずをコンthird作品集 | TB(0) | CM(10)

デザートタイプの無骨さ、埃っぽさ、そしてこの顔!マッシブな体型とあいまってそこしれぬパワーを感じざるを得ないです!細やかなチッピング等もとても素晴らしいと思います!ダブル・バズーカ、かっこ良いですね(*´▽`*)
[ 2013/02/21 03:30 ] [ 編集 ]

Wバズの迫力。
確かな工作がなせる旧キットとは思えないプロポーション♪

そして物理的チッピング等々旧キット好きな私にはツボだらけっす

Twitterでは色々お世話になりました。
お陰で私も完成することが出来ました(*^^*)

これからもお互いに切磋琢磨していきましょう!

お疲れさまでした(^^)/
[ 2013/02/21 21:48 ] [ 編集 ]

旧キットの味わい深いフォルムを的確に残しつつ、丁寧に表面処理を行った極上の一品の雰囲気ですね。
バックパックやバズーカの作り込みも目を引きます。
何と言っても配色バランスとウェザリングの落とし所がドンピシャだと思います。
[ 2013/02/22 20:33 ] [ 編集 ]

私もコノキットは好きで、何度も組んでるんですが、だいたい思いっきり切り刻んじゃってましたσ(^_^;)
そのままでも十分カッコイイものなんですね!
特にバズーカと、ランドセル上部の排気口内のフラップが素敵ですね。
バズーカは私のパクるリストに入れましたので、御了承下さいw

お疲れ様でした!
[ 2013/02/22 21:24 ] [ 編集 ]

ピグメントによる埃っぽさがまさにアフリカ戦線です。かっこいい!
随所にちりばめられた赤がいいですね!
[ 2013/02/24 11:29 ] [ 編集 ]

これぞ、砂ザク…
旧Kitとは思わせないくらいの素晴らしい。
バズーカが似合ってますねぇ~(*≧∀≦*)
[ 2013/02/25 03:07 ] [ 編集 ]

製作おつかれさまでした!

関節のタイミングやプロポーションもカッコいいのですが、モノアイの位置と大きさも決まってるなぁって思いました!奥過ぎず、上過ぎず、すっごい好みの感じです!
[ 2013/02/26 22:45 ] [ 編集 ]

皆さまコメントありがとうございます。
>gakkyさん
 MSVをMSVたらしめる公式設定で作りたいという思いが強い反面、こういうコンペ
 では埋もれてしまいがちなので、苦肉の策ででっちあげたダブルバズーカですw
 中二病炸裂ですねw

>たまんちゅさん
 たまんちゅ同志wのおかげで完成できました。
 これからも刺激を頂けましたら幸いですm(_ _)m。
 僕もたまんちゅさんのプラモ魂を刺激できるようがんばりますw

>キラキョロさん
 「テケトー」ではなく「適当」なウェザリングをどうやったら実現できるのか・・・
全然答えが見えていないのですが、頂いたコメントにホッとしておりますm(_ _)m。
でもまだまだ修行が必要です♪

>SMDさん
 今見返してみると、ダクト内部のしいたけはまだまだ分厚くてイマイチに感じましたw
 中二病バズーカ、どんどんパクって下さいw

>かんQさん
 MSVの画稿で、赤いラインマーキングが差し色になっているのに気づきまして、
 「赤く塗装した小さなオプションパーツを点在させてみよう」と思いついたのが
 この姿です。
 自分もすごく気に入っているポイントで、コメント頂けて非常にうれしいです。
 ありがとうございます~。

>キラキラ☆さん
 これを作るまでは旧キットはチャレンジしてはスクラップ状態で放置を繰り返して
 おりましたので、こうやって完成できて非常にうれしいです。
 ここ半年、皆さまのすごい作品をtwitterで拝見しまくれたお陰ですm(_ _)m。

>マサムネ。さん
 モノアイにドームパーツを使うことでデメキン状態になるのを避けるために、
 奥行きの位置やパーツチョイスに少々気を使いました。
 自分の中では「少し大きいのでは・・・」と心配しておりましたが、コメント頂けて
 すごくうれしいです♪
[ 2013/02/27 21:12 ] [ 編集 ]

おお!チョー良いですね^^旧キットとは思えないほど良い出来ですね。
ウェザリングを適度でGOODです。
ここまでしっかりと作りこまれている作品は見ていて気持ちいいです。
お疲れ様でした。
[ 2013/02/27 23:21 ] [ 編集 ]

コメント遅くなりすいません。
ブログや会場でも拝見させていただきましたが
汚しが半端なくいいですね。
それとアクセントカラーの赤がすごくはまってます。
生で拝見したいです!!
[ 2013/03/02 14:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zuocon.blog.fc2.com/tb.php/24-bb0eec10