
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

aki氏 フルアーマーガンダム

フルアーマーガンダム(以下、FA)で参戦させていただきましたakiと申します。よろしくお願いいたします。

今回のFAですが、パーガンの中の人に旧キットMSVのアーマーを着せています。
旧キットのアーマーですが思った以上にフィットしてくれました♪

ジャケットはさすがに旧キットそのままでは合わなかったので流用パーツとプラ板で何とかまかないました。
頭は初代MGガンダムから。

その他、流用パーツはあげているとキリがないので書きませんが、基本お腹の装甲4枚以外は全て流用パーツです。

カラーリングはガキの時分に塗ったカラーの再現で、黒鉄色とミディアムブルーをメインに挿し色にオレンジを使ってます。

実は去年、ガラクタの中から当時作った1/144の脚だけ出てきて、それ見て「昔の自分の方がいいセンスしてんじゃん(^_^;;」って思ったのがこの
カラーにしたキッカケです。
黒鉄色とミディアムブルーって当時は定番的な色で良く使っていた覚えが(^_^;;。

今年に入ってから仕事が急に忙しくなってしまい、思ったように時間がかけられませんでしたが、自分的には大満足です!

最後までご覧頂き、ありがとうございました!



aki1.jpg

aki2.jpg

aki3.jpg

aki4.jpg



http://maelific.dyndns.org/
スポンサーサイト
[ 2013/02/20 22:54 ] ずをコンthird作品集 | TB(0) | CM(9)

黒鉄色・・・素晴らしいですね!( ´▽`)そしてオレンジのダクト色やミディアムブルーとのマッチングが素敵です!!シールドのトラス構造も良い感じです(゚o゚;;
[ 2013/02/21 03:38 ] [ 編集 ]

おお!
黒鉄色に思わず胸熱(*^^*)

キャノンのメタリックなブルーも素敵ですね~♪

そしてシールドのトラスなどの細かいディテが作品の密度感を増してかっこ良さ倍増ですね(^o^)/

実物を是非拝見させて下さい!
[ 2013/02/21 22:03 ] [ 編集 ]

製作お疲れさまでした&完成おめでとうございます。

製作終盤でご一緒した際にも「差し色のオレンジが効いててかっこいい♪」と
思っていましたが、完成版をあらためて拝見しますと、ミディアムブルーの
参入も絶妙な感じで、自分には絶対に思いつかないカラーパターンに脱帽
です(´Д`;)。

いつか現物を拝見できますことを祈念しております~ ノシ
[ 2013/02/22 12:59 ] [ 編集 ]

アーマーの地金っぽさと、砲類の磨き込まれた金属感がたまらないですね!
私も小学生の頃に黒鉄色を多用しましたが、
こんな配色センスは持ちあわせてませんでしたわ…(黒鉄色で全塗とかでしたw)

お疲れ様でした!
[ 2013/02/22 22:18 ] [ 編集 ]

素晴らしい

綺麗な塗装とトラスなどのディテが引き付けられます。

見習いたい作品です。
[ 2013/02/23 11:45 ] [ 編集 ]

gakkyさん
ありがとうございます!
黒鉄色とミディアムブルー、意外に相性が良いですね。挿し色は最初、黄色も考えてみたのですがオレンジのほうがやはり良かったみたいです。\(^_^)/


たまんちゅさん
ありがとうございます!
黒鉄色はみんな大好き!ですよね~。

FA、打ち上げにはもちろん持参しますのでよろしければ見てやってください!m(_ _)m
実物は、結構荒いですよ~(^_^;;


type920rさん
ありがとうございます!
いえいえ、このカラーリングはマグレ賞ですね。(^_^;;
今の自分もコレはなかなか思いつかない気がします。
子供の頃のほうがやっぱ発想が自由だったんでしょうね~。

また東京にいらっしゃる機会があれば見てやってくださいね!


SMDさん
ありがとうございます!
中の人を艶消し、アーマー類をピッカピカにしたのは実はタナボタ(^_^;;なんですが、冥衣(サープリス)みたいになって結果的にはスーパータナボタになってくれました!
あとこのカラーリングは、多分今の自分では出来ないだろな~という感じです。

ガキの時分の発想力が今も発揮できればなぁ~と思います!


ハウエルさん
ありがとうございます!

いやーワタシの場合、ディテはほとんどが流用パーツです。細かい作業がどうもニガテでして(^_^;;
シイタケとかつくれる人はほんとすげぇなと思います!


[ 2013/02/24 03:51 ] [ 編集 ]

アーマーの黒鉄色があることでキャノンのブルーとのつながりがいいですね^^
また、挿し色のオレンジが効いてます!
[ 2013/02/24 11:57 ] [ 編集 ]

ミキシングだけに留まらないカッコ良さがまりますね。
ステキっす!
[ 2013/02/25 10:47 ] [ 編集 ]

かんQさん

ありがとうございます!
自分、いつも地味な色合いになってしまうので(^_^;;
今回はかなり派手に塗ってみました。
仰るとおり、全体が黒鉄色なのでかなり派手なメタリックブルーが落ち着いて見えますね。


へなさん
ありがとうございます!
ものぐさ&細かい作業がニガテなのもあっていつも流用パーツを使いまくるんですが、おかげで?選球眼は少し鍛えられてる気がします\(^_^)/

ちょっとお金かかるのが難点ですが・・・。(^_^;;
[ 2013/03/05 02:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zuocon.blog.fc2.com/tb.php/27-d27d725c