上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キラキョロ氏 ジムスナイパーIIホワイトディンゴ隊

機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で・・・に登場する
ジムスナイパーII(ホワイトディンゴ隊)マスター・P・レイヤー機を作成しました。
HGUCジムスナイパーII(ホワイトディンゴ隊)のキットをベースに改修を行っています。

こだわったポイントは、
1.量産機としてのリアリティ
2.ジムらしい機体ライン
の2点です。

特に太ももからつま先にかけてのラインを調整するのに時間がかかりました。
全体の重心バランスを左右する頭部、胸部、踵にディテールを集中させました。
もともとこの機体はカラーレイアウトがとてもスマートですので、
その点を強調したかたちになります。
※マーキング類は設定と異なります。



kirakyoro1.jpg

kirakyoro2.jpg

kirakyoro3.jpg

kirakyoro4.jpg



http://kirakyoro.blog.shinobi.jp/
スポンサーサイト
[ 2013/02/20 22:54 ] ずをコンthird作品集 | TB(0) | CM(9)

とにかく美しい!!清潔感あふれるカラーリング、シルエットも完璧に思えます!!いつかこんな作品を作ってみたいです(´;ω;`)
[ 2013/02/21 03:41 ] [ 編集 ]

塗膜が恐ろしく綺麗ですね…前に一度挑戦しましたがムラでそれはもうひどいことに(笑
繊細なモールドも説得力あって素晴らしいです。
[ 2013/02/21 13:21 ] [ 編集 ]

かっちりとしたたたずまいとそのCoolなカラーリングがとにかく印象的ですね!

いやはやカッコいいなぁ(>_<)♪
[ 2013/02/21 22:07 ] [ 編集 ]

製作お疲れさまでした&完成おめでとうございます。

スジボリや細かいモールド、塗装もすごくキレイで、このような作品に憧れます。
初見ではメタリックブルーにばかり目を奪われていたのですが、ガン観させて
頂いているうちに惹かれたのがスナイパーライフルのカラーパタン!!
グレー×ホワイトベースに、オレンジのデカールが映えていてかっこいいです。
パク・・・ゲフンゲフン、いつかオマージュさせて頂きたいです~(><)。
[ 2013/02/22 23:18 ] [ 編集 ]

センスがいいなぁ!
特に青メタリックの使い方と要所のマーキングと

いやみにならない程度ディテとかライフルの塗り分けとか
ベテランならではの匙加減とお見受けしました

まさしく大人のガンプラ作品ですね
製作お疲れさまでした!
[ 2013/02/23 05:53 ] [ 編集 ]

綺麗ですねぇ! 
ハイパーな感じがすごくします(わかりづらいですか?^^;)
綺麗なのに軽くない! かっこいいです!!
[ 2013/02/24 12:00 ] [ 編集 ]

美しさを感じさせるGMスナイパーⅡですね。

ディテールとか参考になるところがあるので、勉強になりました(*≧∀≦*)
[ 2013/02/25 03:00 ] [ 編集 ]

ブルメタとかはガンプラでわオモチャっぽくなるばかりだと思ってましたが完全に間違いでした…
やはり使い方一つなんですねぇσ(^_^;)
本当カッコいいです!

ドラケン目的で買って、パチグミ放置のスナⅡを塗ってみたくなりました

お疲れ様でした!
[ 2013/03/04 18:55 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

gakkyさん 少し前にヴァンシップを作ってまして、キャンディ塗装が上手くいったので、こいつにも試してみました。お褒めの言葉感謝します。

うにさん ありがとうございます。私も塗装は手探りです。以前は1日で全塗装したり、サフ、ベースカラー、トップコートの3コートがメインだったのですが、最近は5日くらいかけて5、6コートで仕上げるようになりました。

たまんちゅさん キャンディ塗装は塗膜が厚くなってしまうため、エッジがダレないように表面処理をシャープに仕上げたかったのですが・・・カッチリ見えますでしょうか?ありがとうございます。

type920rさん ライフルの銃身は、実はメッキ調塗装に艶消しトップコートです。ここ結構何度も塗り直してますw 細かいところまで観察していただいて作った甲斐がありました。本当にありがとうございます。

Dr.Pecchiさん 大人のガンプラ!ありがとうございます。広い面に手を付けたくなるのを我慢したり、さすがにこの狭いエリアにスジボリは・・・っていうところを敢て攻めてみましたw

かんQさん 綺麗と言っていただけてとても嬉しいです。ありがとうございます。

キラキラ☆さん 参考にとか、本当恐れ多いですw せっかくの大きなコンペなので、今までやらなかったことを試そうとしたディテールです。気に入っていただけた箇所がひとつでもあれば光栄です。ありがとうございました。

SMDさん ありがとうございます。ブルメタは、例えば20年前の実車でも流行ったりしましたけど、玩具っぽい感じしましたよね。ブルメタで塗装する面積を全身の3分の1くらいに抑えると、それほどチープな印象にならないのではないかと思いました。パチグミの砂2、是非メタリック塗装でお願いします!w
[ 2013/03/14 14:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zuocon.blog.fc2.com/tb.php/28-c58c5c28