
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

jin氏 シルバーフォックス

漫画、機動戦士Zガンダムデイアフタートゥモロー-カイ・シデンのレポートより-第1話に掲載されているシルバーフォックスを作成してみました。

今回シルバーフォックスを作成するにあたり、どうしても表現したかったのが上半身の白銀

普通のシルバーではなく、白が主のシルバーに塗れないもんかと挑戦してました。

結果は…

普通の白の様になってしまいましたが(;´▽`A``

イメージはゲレンデの雪景色。

晴れた日に見るスキー場での光が反射した雪景色、白銀。

そんなイメージを持って調色してみました。



下半身の色は普通のザク色?!にするか、冬季迷彩にするか、オラ設定にするか迷いましたが、結局オラ設定に。

これは塗料を買いに行った時に見付けた色を気に入ってしまい、この色で塗装しよう思いが先行してこの色に落ち着きました(笑)



そして何故か使用キットはRGのザクⅡをチョイス。

作り始めてから気が付いたのですが、F型だから宇宙用なんですよね。これって…

なのでもう一つオラ設定を追加。

シルバーフォックスは初期の地球投下作戦から参戦していて、現地でF型から地上用に、しかも寒冷地仕様に改修された機体と言う設定を追加www

ランドセル上部にあるバーニアはオミットし、両足にあるバーニアは雪上戦を考慮し、雪を解かすヒーターに変更。

なんてオラ設定を追加したので、バーニアはカラフルに黄色と赤で塗装 壁|m`)ムフッ

そんな機体です。



jin1.jpg

jin2.jpg

jin3.jpg

jin4.jpg



http://rebin.blog65.fc2.com/blog-entry-558.html
スポンサーサイト
[ 2013/02/20 22:54 ] ずをコンthird作品集 | TB(0) | CM(5)

私なんかが言うのもおこがましいですが、私もプラチナカラーの表現をどうしたらいいか悩んだことがあります!下半身から上半身にかけてのグラデ的表現で雰囲気バッチリだと思います!煙のエフェクトかっこ良いですね!( ´▽`)
[ 2013/02/21 03:46 ] [ 編集 ]

動力パイプのフワッと感が、スキーウエア着た女の子は可愛く見える法則を発動させてるんでしょうか???
上のほうの写真だと可愛いく見えてたんですが、武装した状態だと本来の凄味が出てきてカッコイイですね!
白っぽいシルバー…たしかに難問ですよね…黒っぽいなら簡単ですけどσ(^_^;)
スネのバーニアで除雪ですかぁ~プラモでは無くガンプラの醍醐味である
設定遊びの極地ですね、コレは…
こおゆう発想がいつの間にか出来なくなってしまいましたよ。(昔は穴という穴全部、バルカン!つってブンドドしてたのにw)

お疲れ様でした!
[ 2013/02/22 22:56 ] [ 編集 ]

タバコの煙でしょうか? 斜めってる構図といい大人な雰囲気ですね^^
綺麗な塗装面でカラーの持ち味を出してますね! 綺麗です^^/
[ 2013/02/25 12:01 ] [ 編集 ]

すごくいい雰囲気ですね。
皆さんおっしゃられてますが、煙を写真に入れたアイデア、素晴らしいです。
作品自体もキレイなカラーリングですごく良いと思います。
動力パイプが効果的ですね。
いつかパクります。
[ 2013/02/26 19:46 ] [ 編集 ]

>gakkyさん、コメント有難う御座います
下半身と上半身の色味のバランスが合うか不安でしたが、見られるようになって良かったです。塗ってる時にはグフ??なんて思ってましたから(笑)
実はこの写真はプロの方に撮って頂いた物なのですが、煙の演出はその方のアイディアなんです。σ(´ω`)には考えつかないアイディアだったので、この写真を使わせて頂きました。

>SMDさん、コメント有難う御座います
動力パイプですが、そんな見方もあるのだなと感心しました。
これは漫画の1コマにしか出てこないシルバーフォックスですが、絵には雪上用と思われるカバーが巻いてあるんです。
これを再現してみました。
オラ設定、本当にガンプラの醍醐味ですよね。
何も考えずに、RGザクをチョイスした自分を呪いましたが、結果これが良かったかなと思ってますし(笑)

>かんQさん、コメント有難う御座います
はい。煙はタバコの煙です。
σ(´ω`)は吸わないんですが、この写真を撮って頂いたプロカメラマンの方が吸う物で。
上にも書きましたが、実はこのアイディアと言い、構図と言い、プロの方が撮った物なんです。コンペにこの写真は反則かな?とも思いましたが、使わせて頂きました(;´▽`A``

>ツヨさん、コメント有難う御座います
やはりプロの方は凄いです。
構図もさることながら、こういう風に撮っちゃダメですか?と煙のアイディアをくれましたんで。
自分で撮る写真は記録写真で、プロが撮る物は作品なんだなと改めて感じました。
動力パイプは直ぐにでもパクって下さい(笑)
簡単に出来ますんで。
[ 2013/03/01 19:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zuocon.blog.fc2.com/tb.php/29-a2f8427a