

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハウエル氏 ZガンダムNOZ

ZガンダムNOZ(n兄さん・オマージュ・Z)です。

製作途中のものに、「喝」を入れていただき、MG(Ver.2.0)で一から作り直しました。

MGのパーツの多さと技量不足から様々な問題点にぶつかりながら、ようやく完成に辿り着きました。

大小の「シイタケ」を随所に盛り込み、複合素材をイメージングしたディテを表面にあしらいました。

特に肥大化したウィングの御かげで、自立はできません。

足首はメッサーラの足を逆に取り付けヒール立ちにしております。

決して満足のいくものではありませんが、次回作への布石になるものが出来たと思っております。

御眼汚しかと思いますが、何卒よろしくお願いします。



IMG_5012.jpg

IMG_5013.jpg

IMG_5007.jpg

IMG_5039.jpg



http://hauel.blog.fc2.com/
[ 2013/02/20 22:55 ] ずをコンthird作品集 | TB(0) | CM(10)

随所に亘る超絶ディテ・・・圧巻ですΣ(゚д゚lll)大胆なバインダーにド迫力を感じました!!本当皆さんめちゃくちゃ上手いですねぇ・・・(゚o゚;;
[ 2013/02/21 03:49 ] [ 編集 ]

お褒めいただき、嬉しく思います。

はじめはn兄さんのゼータ真似で開けはじめたバインダーですが、気が付けば開け過ぎた感も…

とにかく大きくみせたくて。

つま先の案はgakkyさんのヅダ、ケンプファ足からヒントもらいました。
有難う御座いました。
[ 2013/02/22 11:58 ] [ 編集 ]

遅刻組ですがコメントさせてくださいm(__)m

またここでも「握りこぶし」が見れて嬉しいです^^
なにかこのゼータには心惹かれるものを感じてしまいます。
大好きな作品^^製作お疲れさまでした!
[ 2013/02/22 16:39 ] [ 編集 ]

シュンさま

こちらでも、コメント誠に有難うございます。

この「握りのゼータ(寿司屋の名前みたい)」気に入ってもらえたんですかぁ。
(2度ビックリです)

舞い上がっちゃいますよ~
(苦労した買いがありました)

シュンさんの言葉を胸に刻んで、基本をもっと頑張ろうと思います!!
[ 2013/02/22 20:29 ] [ 編集 ]

立ち上げ塗装に目を奪われました!

ゼータの独自な解釈、とても似合っています
ディテもバンランスがとれていて完成度が高いです

こういう作り方もあったのかと大変勉強になりました
お疲れさまでした!
[ 2013/02/23 06:10 ] [ 編集 ]

コメント誠に有難うございます。

Dr.Pecchiさま

素のままだと、あまりにプレーン過ぎて。

変形を犠牲にしてディテいれました。

塗装の立ち上げ方は少しオーバーかな?と思いましたが大型モデルなので良いかと思い進めました。

AGE-3オービタルみたいな立ち姿を意識したスタイリングにしてみました。
[ 2013/02/23 11:25 ] [ 編集 ]

リスタートからの猛烈なゴール、本当にお疲れ様です
いつもチェックして焦りつつも、元気を戴いてました。

こんなこと言うと塗装派のモデラーさんに反感をかいそうですが
僕はひたすら持てるイメージをブチ込み有無を言わさない
『これが俺の作品だ!』と語りかけてくるような作品が好きです
『小奇麗に設定通り塗りました』的な作品には魅力を感じないんですよね

ハウエルさんのZ、力強いです。 素晴らしい威圧感
正しくオンリーワン☆彡
苦労が実を結んだ、本当に素敵な作品だと思います。
[ 2013/02/24 01:04 ] [ 編集 ]

お恥ずかしい限りです

SUMISUさま

『これが俺の作品だ!』
最高の褒め言葉ですよ。
単純なので舞い上がっちゃいます。

小奇麗に纏められないのが良かったのかしら(^^;

ディテも真似っ子ですんで、次回作ではもう少しオリジナル度を増したものを作ってみたいなぁと。
ここに参加されている方々、その他世界のモデラーさんの作品を見ながら確立していきたいと思っております。

有難うございました。
[ 2013/02/24 09:43 ] [ 編集 ]

浮遊している感じのポーズなのにすごく力強さが出てますね^^
胸部上面のアシンメトリーな分割に目が行きました!
それと、やっぱりコブシって大事ですねぇ^^;
[ 2013/02/27 11:50 ] [ 編集 ]

コメント誠に有難うございます。

かんQさま

胸部はクランク形状でディテしてみたくて(^^)

平手じゃなくて握りこぶしは、意識して取り付けています!
力強さを表すにはココしかないかなぁと思いまして。
[ 2013/02/27 21:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zuocon.blog.fc2.com/tb.php/30-b01b843b