

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蘭【アララギ】氏 TEH-O(0079…SOLOMON)

どうしても参加させて頂きたかったので、過去作の『シャア専用ジ-オ』でエントリーさせていただきます。

塗装がひどい状態だったので、一応再塗装しました。

お目汚しとなりますが、製作レシピをば…



モデルグラフィック別冊 プロジェクトZ内のコミック「0079…SOLOMON」をイメージソースとしてます。

ボディ等、メインで使用したのは『BB戦士 SDジ-オ』です。

頭部・腕部・フロントスカート・スネアーマーはプラ板から。

リアスカートはシャア=サザビーのイメージがあったので、旧キットの1/144サザビーの物をそのまま。

その他、足首はSDジ-オの物を幅増しして使用、バックパックは逆に幅ツメ。

メガビーム砲?はSガンダムのスタビレーターを使用してます。

塗装は小林作品を参考に塗ったのですが、ムズカシかったです。

艶消しスプレーを吹きすぎてカブっていたので、今回再塗装しましたが…ムズカシかったです^^;



araragi-1.jpg

araragi-2.jpg

araragi-3.jpg

araragi-4.jpg



http://kenohinomokei.blog133.fc2.com/
[ 2013/02/20 22:56 ] ずをコンthird作品集 | TB(0) | CM(7)

大好物です!
SDから作られましたか、細かな作業だったと思いますが
仕上がりが美しいです
雰囲気最高です、塗装もいいですよ!
[ 2013/02/21 19:30 ] [ 編集 ]

Dr.Pecchi様>

コメントありがとうございます。

SD使用と言えどさすがはジオ!並の1/144サイズあるので
それほど細かい作業ではありませんでした^^
何しろ仕上げも粗いですしww

雰囲気を褒めていただけて幸いです。
ありがとうございました^^
[ 2013/02/21 21:26 ] [ 編集 ]

蘭さん、ごぶさたしております!またお会いできて嬉しいです。
赤のジ・Oいいですね。鋳造表現とグラデ塗装が
ずっしりしたジ・Oのイメージにあっていてとても好きです!
赤に赤のバックもいいもんですね(^-^)
[ 2013/02/22 20:52 ] [ 編集 ]

sei様>

byの後ろが出てないのですがseiさんですよね?^^;

ホントご無沙汰しちゃってスミマセン^^;
コンペでお名前拝見してから楽しみでした。
恥ずかしながら過去作になっちゃいましたが…

最初、黒やグレーで撮影したんですが、イマイチな感じで
「シャアなんだから真っ赤にしちゃえ!」って赤バックにしましたww
[ 2013/02/22 22:38 ] [ 編集 ]

↑すいません、名前がきえてしまってました(^_^; seiです。
[ 2013/02/23 03:39 ] [ 編集 ]

お久しぶりッス!
はれの日をご一緒でき嬉しいですw
SDのジオから作られたとは驚きました!
[ 2013/02/25 10:54 ] [ 編集 ]

重厚な仕上がりがジ・オにぴったりですね!
スクラッチ箇所も違和感無くまとまってていいですね^^
[ 2013/02/28 11:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zuocon.blog.fc2.com/tb.php/33-026fa209