

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヨシオ氏 ドム(○ペースハリアーの)

いきなりレギュ勘違いしてるっぽいですが、○ペースハリアーに出てくるドムっぽい子を作りました。

ザクフリッパーの頭を旧キットのリックドムにくっつければ、あいつになると簡単に考えてたのですが、全然違う…ということで、

頭はプラ板、プラ棒、パテ等で制作。
膝のアーマーと肩のアーマーは形変更。
脚首はZザクからひっぱってきました。
アルミ線で接続し、ポーズ固定です。

ゲームの画面のドムそっくりに作るつもりが、組めども、組めども、全然違う!自分の技術では到底無理なので、あきらめました!
ので、○ペースハリアーのドムっぽい子っぽい子ということでお願いします!



yoshio1.jpg

yoshio2.jpg

yoshio3.jpg

yoshio4.jpg



http://ameblo.jp/hetanoyokozukiyoshio/
[ 2013/02/20 22:56 ] ずをコンthird作品集 | TB(0) | CM(10)

この発想はありませんでした((((;゚Д゚))))着眼点がスゴイと思います!
[ 2013/02/21 04:04 ] [ 編集 ]

like a ドム

スペースハリアーは、当時筐体で大好きなゲームでした☆
あの頃、ドムに似てると思ってましたのですが、この様に模型として立体化すると楽しいですね。

是非、スペースハリアー3Dなどの他のモビルスーツみたいな敵も模型実現して欲しいです(^^)
[ 2013/02/23 00:06 ] [ 編集 ]

いや~懐かしいです!
これはドムでしょう!!(笑) 
たしか、ゲームの中でジェットストリームアタックみたいに3体で攻撃してきたような気がします^^
ノスタルジックな雰囲気がいいですね!
[ 2013/02/28 11:43 ] [ 編集 ]

ほんとに懐かしいですw
見て大爆笑w
[ 2013/03/04 00:05 ] [ 編集 ]

>>gakkyさん
本編でてないし、ドムだし、と思いまして。
ゲームと比べると全然似てないです!
あれ、セガのオリジナルロボかも!

>>弦太郎さん
また、ゲーセンで筐体でやりたいですね!
自分もエポパテで形を作るのは初めてのエポキシ童貞ですよ!(笑)


>>かんQさん
なんかのスペースハリアーのソフトの説明書にドムって紹介されてましたよ!
あれ、やっぱりドムですよ!セガ公認(笑)

>>あですさん
自分は大真面目ですよ!(笑)
笑っていただけて本望です!
[ 2013/03/06 01:49 ] [ 編集 ]

>>gakkyさん
本編でてないし、ドムだし、と思いまして。
ゲームと比べると全然似てないです!
あれ、セガのオリジナルロボかも!
[ 2013/03/06 01:57 ] [ 編集 ]

>>弦太郎さん
また、ゲーセンで筐体でやりたいですね!
自分もエポパテで形を作るのは初めてのエポキシ童貞ですよ!(笑)
[ 2013/03/06 01:58 ] [ 編集 ]

>>弦太郎さん
また、ゲーセンで筐体でやりたいですね!
自分もエポパテで形を作るのは初めです!なかなかうまくいかないです!
[ 2013/03/06 02:02 ] [ 編集 ]

>>かんQさん
なんかのスペースハリアーのソフトの説明書にドムって紹介されてましたよ!
あれ、やっぱりドムですよ!セガ公認(笑)
[ 2013/03/06 02:45 ] [ 編集 ]

>>あですさん
自分は大真面目ですよ!(笑)
笑っていただけて本望です!
[ 2013/03/06 02:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zuocon.blog.fc2.com/tb.php/36-8a33fad1