

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

sary氏 HAMMA-HAMMA ”HEDGEHOG

ネタとして思考したときに「誰とも被らない」というのが大前提で今回ハンマハンマをチョイス。

とは言いますが、ちょっと前になんとなく買ってみて、組んでみて、「・・・・・・・・」ってなって、箱にそっとしまってあったものでした。

そしてMGエピオンがジャンクになり、MGガンタンクがジャンクになり、RG版ウイングを作成したときの余りパーツもあり、

「お!?これらを使ってハンマハンマ行けんじゃね???」なんて思い付きとひらめきのみで作製しました。

途中、説明書に興味深い記事が書いてあったのを参考に

「ハンマハンマ5号機 サイコミュ伝達試験機 ”ヘッジホッグ”」

というオラ設定を交えてたどり着きました。



極力、元キットのパーツは最大限使用し
各パーツの位置やバランスのみでのスタイル改善を目指しました。

(二の腕やウエスト、太もも、足首はまったく別物になりましたが・・・)

まぁ、とにかく、

第3回目開催おめっとーござーまーす!!!



sary00.jpg

sary01.jpg

sary02.jpg

sary03.jpg



http://sarysroom.blog130.fc2.com/
[ 2013/02/21 01:04 ] ずをコンthird作品集 | TB(0) | CM(5)

目を惹くアンテナ状の翼が驚くほど馴染んでいますねー!
頭身も大分上がっていて今風で格好良いです(´v`)
[ 2013/02/21 13:07 ] [ 編集 ]

まさしくハリネズミ!
カラーリングも綺麗で目を引きますね
美しいです
[ 2013/02/21 19:45 ] [ 編集 ]

ハンマハンマも大好きなMSで、旧キットをパチっているものの
どうしたらよいかわからず放置しています。
しかしこの作品は!あまりにキッチリまとまっていて、非常にカッコいいスタイルに
なっています!
目からウロコです。真似したくなるような作品ですね。
お疲れ様でした!
[ 2013/02/22 00:03 ] [ 編集 ]

うに君へ

ありがとうございます!
手元にあったRGフリーダムのウイングパーツがコレで成仏できました。
頭身は・・・上げなきゃホントどうしようもないくらいヤヴァイ姿だったもので(^^:)


Dr,Pecchiさんへ

ありがとうございます!
やっぱり一目でハンマハンマだと分かるようにと言うことでこのようなカラーリングにしてみました。


JOHIROさんへ

ありがとうございます!
是非JOHIROさんのも見てみたいです!!
[ 2013/02/23 14:47 ] [ 編集 ]

ヘッジホッグ。ネーミングがいいですね^^
フレームに茶色を配してあるのが新鮮です!
あと、ベース。これいいですね!妙に似合ってます^^/
[ 2013/03/01 11:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zuocon.blog.fc2.com/tb.php/45-b3a8a78f