上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ryunz氏 ガンダムEz-8スナイパー

内通容疑がかけられたアマダ少尉を含む08小隊に敵陣地への強襲任務が言い渡されたが、
これは生還率が非常に低い任務であった。

アマダ少尉は、攻撃目標への長距離狙撃を行い、ピンポイント破壊を立案。
これは、仲間への被害を最小限に抑えるためと、敵側の被害も最小限にすることを考えたものであった。

上記作戦を実行するために、急遽ジムスナイパーより、ユニット換装を実施。
作戦開始まで時間が無く、ユニット換装以外は通常装備のままとなっている。


【見て欲しいポイント】
今回は、スナイピング時の姿勢にこだわって見ました。

こだわった姿勢とは、
・スコープを覗くこと
・ショルダーストックをしっかりと肩に当てること
の2点。

製作者としては、ほぼ狙い通りになったと思っています。
うまく伝わってくれるとうれしいのですが・・・


【苦労したところ】
まず、スナイパーとは?というところで非常に悩みました。
結果、姿勢にこだわるということになったのですが・・・
かっこいいスナイピングを見せようと思ったものの、元キットが古lくまったくポーズが取れませんでした。
しかたないので、MG ジムVer.2.0のフレームを移植し可動範囲を広げています。
外装は、一部を除き元キットのものを使っています。

唯一の武器である、ライフルにも少々手を加えています。
PSG-1やドラグノフのようなタイプにし、持ったときの手首の自由度を上げています。
これは、元キットについていたビームライフルのグリップを移植。
ショルダーストックは、プラ板の積層で作っています。
スコープは、ハッタリを効かすためちょっと延長してみました。

以上となります。
よろしくお願いいたします。



IMG_6680.jpg

IMG_6681.jpg

IMG_6684.jpg

IMG_6685.jpg



http://nekoplamo.blog50.fc2.com/
スポンサーサイト
[ 2013/02/21 01:23 ] ずをコンthird作品集 | TB(0) | CM(12)

狙撃手ポーズが抜群!

ここまで決まるとカッコよすぎますね。

身震いするほどです。

仕上げもぬかりなく、素晴らしい作品です。
参考にさせていただきたいです。
[ 2013/02/22 17:08 ] [ 編集 ]

>ハウエルさん

ありがとうございます~
身震いするなんて、身に余る光栄!

これからもがんばります!!
[ 2013/02/24 01:04 ] [ 編集 ]

関東では先日まで8小隊のTV放映がありました
雰囲気最高です、劇中の空気感そのままですね
狙撃のポーズ完璧です、アプサラス捕捉完了といったところでしょうか
機体に相当手が加わっていますね、製作お疲れさまでした
いいものを拝見させていただきました
[ 2013/02/24 06:05 ] [ 編集 ]

>Dr.Pecchi様

お褒めの言葉、ありがとうございます!
劇中の空気感そのままとは、なんとうれしい評価!
作ってよかったと、本当に思います。

本体は、一見ノーマルっぽく見えるんですが、内部フレームは総とっかえしてあったり、自分としてはかなり手をくわえた作品になっております。

今後も、このような評価がもらえるよう、がんばります!
[ 2013/02/25 00:26 ] [ 編集 ]

う~ん!すごいぞ~・・・・・・・ナイス”スナイパー”

難しいポーズがとてもかっこよく決まってます!ほんとこのポーズを選択って技能高いよね~(笑)
色も全体が寒色系でしまって見えます!
工作もさることながら、痛い思いをして塗った色も超冴えてます!

福眼でございます!
[ 2013/02/25 00:32 ] [ 編集 ]

同じEzー8(HGですが)を作った者として、
塗装や可動など素晴らしいものを見せてもらい、
このように仕上げたいものだと思いました。
いいものを見せてもらいました!
[ 2013/02/25 11:43 ] [ 編集 ]

> 10代目さん

ありがとうございます^^

自分の実力を無視してこんなポーズを目指してしまいましたw
なんとかなってよかったです。
一時はどうなることかと思いましたよ・・・
塗りも突貫でやった割には、落ち着いてよかったなと思います。
[ 2013/02/25 23:57 ] [ 編集 ]

>へな様

お褒めの言葉、ありがとうございます!

可動に関しては、とにかくジムVer.2.0に助けられてます。
彼がいなかったら、とてもじゃないですがこれは実現できませんでした。

塗装も最初はどうなるかと心配でしたが、終わってみればコレでよかったなぁと思います。

[ 2013/02/26 00:01 ] [ 編集 ]

全ての工作はキメポーズの為に!! ですね^^
こだわっただけあって凄く自然でかっこいいです!
塗装もきれいですねぇ^^/
[ 2013/03/02 11:49 ] [ 編集 ]

> かんQ様

お褒めの言葉、ありがとうございます!!
とにかくスコープ覗いてナンボでがんばりました。

塗装は、最初は森林迷彩とか考えたんですが、それだとEz-8のキャラクター性が落ちると思い、純正色ベースでの塗りになりました。
綺麗と言っていただけてうれしいです!
[ 2013/03/02 23:46 ] [ 編集 ]

スナイパーとしてドンピシャな顔つき(仕事としてクールに処理するのね…)
とポーズで凄い殺気を放ってますねσ(^_^;)
部屋に飾っておいて目があったら、一瞬、ビクッ!!!っとしてしまいそうです(18センチのくせにw

お疲れ様でした!
[ 2013/03/04 19:27 ] [ 編集 ]

> SMD様

お褒めの言葉、ありがとうございます!
スナイパーとしての凄みが出ていると感じていただけたようで、可動を追求してよかったです。
[ 2013/03/07 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zuocon.blog.fc2.com/tb.php/49-b2a5f841