

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

hktm27氏 ギラ・ドーガ サイコミュ試験型

ずっと作ってみたかった、この機体。
逆シャアのMSVは好きで、出戻ってはじめのころスタークジェガンを作った2年ほど前から
やろうと思っていたので今回いい機会を頂いたので、作ってみました。
作業は旧キットのサザビーとHGUCヤクトドーガのミキシングです。
といっても、ヤクトドーガにないとこは割とチマチマ作りました。

余裕あったはずなのに、いつの間にか押していて
やりたこっと全然できませんでしたが、なんとか完成間に合わせることができてよかったです。

カラーリングは錦鯉をイメージしたんですが、
いつの間にか金魚になってました。
メインからーは蛍光ピグメントレッドなんですが、
全然写真に写りませんw
実際はもっと蛍光ペンのオレンジのような色です…orz

粗はたくさんですが、ご覧いただければ幸いです。



fuku1

fuku2

fuku3

fuku4



http://hyouketsugf.blog13.fc2.com/
[ 2013/02/21 01:31 ] ずをコンthird作品集 | TB(0) | CM(11)

錦鯉モチーフとは恐れ入りました!!Σ(゚д゚lll)端部をホワイト系に減色していくってスゴく難しいと思うのですがとても美しいです!( ´▽`)耽美な感じですねぇ
[ 2013/02/21 04:28 ] [ 編集 ]

肩先の大胆なスジボリパターンが格好良い!
繊細なグラデーションも美しく素晴らしいです。色合いのバランスも決まってて抜けがいいですね。
いや~~作りたくなっちゃいますね~~~^^;;;;;(核爆
[ 2013/02/21 13:02 ] [ 編集 ]

完成おめでとうございます(^^)/

とにかくグラデが素晴らしい事と確かな工作力での再現力に脱帽ですな!

実際はもっと蛍光色との事ですが是非とも実物を拝見したいです!

各所ディテ&スジボリもセンスあるなぁ……。
羨ましいっす(>_<)
[ 2013/02/22 10:23 ] [ 編集 ]

遅刻組ですがコメントさせてくださいm(__)m

全身にわたるグラデーション、繊細で綿密なパネルラインが本当に素晴らしい。。
金魚カラー、僕は好きです^^
製作お疲れさまでした!お見事です!
[ 2013/02/22 16:36 ] [ 編集 ]

写真、難しいデスよね〜。でもこの写真でも綺麗な色が出てると思うんですが?
綺麗なグラデに目を奪われてしまうんですが、そのグラデの切り替わる部分に配された筋彫りパターンがカッコいいですね。サイコポッドのデザインも斬新でカッコいい!
[ 2013/02/22 21:50 ] [ 編集 ]

製作お疲れさまでした&完成おめでとうございます。

フクさんファンの自分としては、大阪に戻るまでに実物を拝見したかった一品(><)。
高い工作精度、スジボリパタン、そして最後に仕掛けてきたカラーパタンと、
模型センスの塊に一挙に襲われた感じです(´Д`;)。

なんぼ数作っても、自分はこの境地には絶対に到れないのですが、今後も
目指せ!フクさんで頑張っていきます。

P.S.「東京にいる間ならお見せしますぜ」って言ってくださってありがとう
ございましたm(_ _)m。
引越し準備、もっとはよやっとけばよかったです(泣
[ 2013/02/22 23:36 ] [ 編集 ]

完璧なプロポーションに芸術的な塗装、感動しちゃいました。
特に肩の形状がたまんないです。
CCAのMSVはHi-νとナイチン以外にもかっこいいのがたくさんですよね。

いやぁイイもの見せていただきました。
[ 2013/02/25 10:45 ] [ 編集 ]

MSVでいつかは作りたいと思った機体、
初めて立体を見ましたがカッコイイですね!
塗装がまたステキです!
[ 2013/02/26 23:43 ] [ 編集 ]

錦鯉的で高級感がありますよね。

綺麗な塗装とスジ彫りと…造形に関しても、ミキシングしたと云う
違和感無い纏まり…素晴らしい作品ですね。

[ 2013/02/28 11:28 ] [ 編集 ]

いつのまにか金魚に・・・w
全身にわたるグラデーションが目をひきますね!
実際は違う色味とのこと。 赤系の撮影ってほんと難しいですよね^^;
[ 2013/03/02 11:59 ] [ 編集 ]

>gakkyさん
耽美とはありがとうございます。グラデは簡単なのでいい逃げ道です。

>うにさん
うっはwww馴れ合いコメントありがとございますwwwwww
これからもみなさんに楽しんでもらえるもの作りますねwwwww(草生え過ぎ 核爆)

>shunneigeさん
いつもコメントありがとうございます!
打ち上げ会場でお会いできるのを楽しみにしております。

>たまんちゅさん
どうもです!
どこかの会場でお見せする機会あると思いますので、
遠目で見てやって下さい。

>キラキョロさん
撮影について、いろいろ教えて頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします!

>type920rさん
とんでもねえwwwそんな大層なもの作る腕はないです。
私くらいのものいつでも作れますよ。
いつもコメントありがとうございます。
おかげで生きていけます。

>m0717さん
プロポーションについては元キットが素晴らしいので、
ほとんど弄ってなかったりしますw
ヤクトドーガいいキットですよ。
逆シャアからガンダムに入った私にはMSVも含め好きな機体多いです。

>へなさん
逆シャアのMSVと言えばHi-ν、ナイチンゲール、リガズィカスタムが
多いですけど、カッコいい機体多くて私好きなんですよ。

>影狼Σさん
スジボリはよれてるとこけっこうあるので、お恥ずかしいです…
ミキシングも箇所少ないんで違和感あったら困るってレベルです…
でも、影狼さんほどの方に言われると嬉しいです。
ありがとうございます。

>かんQさん
完全金魚ですねw
蛍光の撮影はもうやりたくないってくらい勘弁です。
色は出ないし、ぼけちゃうしで大変です。
是非挑戦下さいw
[ 2013/03/05 13:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zuocon.blog.fc2.com/tb.php/51-ba9a98c7