
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大森由加里氏 アッガイ

使用キット
旧キット1/144アッガイ

タイトル
銅像アッガイ

設定
学校の正門前に置かれているイメージで作りました。噴水にも対応してます。

詳細
約8ヶ月かけて作った旧キットアッガイです。完成のゴールが見えず、試行錯誤と塗装を10回近く繰り返し、友人達の協力とアドバイスの元なんとかやっとの思いで仕上がりました。ずをコン主催のかずをさん、何度もエアブラシを使わせて貰ったガイドビーコンさん、アドバイスをくれた模型友達の皆々様に、まずは感謝の気持ちを込めてお礼を言わせてください。

白という色は自信がないとなかなか使えない色だと思います。今回、わざわざそんな色を選んだのは自分の苦手な作業、モチベーションの下がる作業がどんな風に作品に現れるのかきちんと認識したかったからです。人目に触れる「作品」としてはまだまだ未熟ではありますが、アッガイが「好き」とプラモデルを作ることが「楽しい」という気持ちが、この作品を通して少しでも誰かに伝わるといいなと思います。

お目汚し失礼いたしました。



_DSC1581.jpg

_DSC1588.jpg

_DSC1600.jpg

_DSC1594.jpg



http://ameblo.jp/omoriyukari
スポンサーサイト
[ 2013/02/21 16:30 ] ずをコンthird作品集 | TB(0) | CM(6)

良いですね!
ホワイトアッガイ!!!

正に公園の噴水等に設置されていても違和感ない仕上がり♪

モノアイのピンクが白の機体にベストマッチ(*^^*)
[ 2013/02/22 09:43 ] [ 編集 ]

質感

石膏を固めた様な質感が
プラモでは無い様で美しいなと
思いました。

家のガーデニングの石像として欲しいです(^^)
[ 2013/02/22 23:25 ] [ 編集 ]

私が金持ちだったら、コレのでっかいヤツを庭に置きたいですねw
よく、石材店に石で作ったドラえもんとかあるけど、
どおやってんだろ…

お疲れ様でした!
[ 2013/02/23 11:18 ] [ 編集 ]

これはwwwずるいです!(>_<)衝撃的です!
小銭を投げ込みたくなります!
[ 2013/02/24 09:55 ] [ 編集 ]

お礼のレスです

うおおお!まさかコメントを頂戴できるとは…!
さすが1記事1作品の豪華仕様。
かずをさんさすがです(`・ω・́)ゝ
折角なので僭越ながらレスなぞをさせていただきます。

>たまんちゅさん

ありがとうございます。
はげちょろチッピングやらスミ入れという
噂でしか聞いたことのない高等テクニックなども施し、
もう完成寸前!というところで迷いが生じました。
それが2月19日、深夜の出来事でございます…(`-ω-´)

ちょっとだけ手直しをするつもりが
取り返しのつかない事態になってしまい、
結局、最初にイメージしていた通りの出来となりました。
近いうち真昼間の公園で撮影したいと思っております。

>弦太郎さん

ご無沙汰しております、お元気ですか。
お褒めにあずかり恐悦至極に存じ奉りまする。
確かに、ガーデニングの石像にも使えそうですね!
カラス避け効果や害虫を寄せ付けない効果なども
今後積極的に取り入れていきたいと思います。

褒められ慣れていないもので半分冗談交じりですみません。

>SMDさん

ありがとうございます。
バーに行くとよく丸氷をアイスピックで作っている
シーンを見かけますがアレと同じ要領だと思われます。
いつか私も挑戦してみたいですね。御影石で作るアッガイ。
もし完成したらご自宅までお届けにあがりますw

>gakkyさん

毎度です☆コメントありがとうございます!
写真がシュールになってしまいましたが、
実物も負けず劣らず相当シュールな作りになっておりますw
今出来ることを精一杯やったので後悔は微塵もないです。
ビネットも用意していたので、ずをコン打ち上げの際は
完全形でお邪魔するかもしれません。

小銭は500円玉から受け付けておりますので、
ご投入の際はくれぐれもご注意ください( *´艸`)
[ 2013/02/25 00:09 ] [ 編集 ]

好き!と、楽しいがこれでもかっ!てくらい伝わりますよ(^_^)
その気持ちって、作品を作る時すごく大事な事だと思うんですけど忘れがちですよね(^_^;)
噴水での撮影(笑)頑張って下さい!
[ 2013/03/06 11:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zuocon.blog.fc2.com/tb.php/60-10e2a777