

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

makoto氏 ティルフィング

"リゼルの発展機"をコンセプトに、MGリゼルとAGE-2のミキシングでオリジナル
MSを製作しました。
以下、オラ設定です。

リゼル隊長機として優れた性能を発揮したC型は、更なる性能向上を目指し開発
が進められていた。そのテスト機としてロールアウトしたのが「ティル フィン
グ」である。
胸部やバックパックは新規に設計され、変形時間の短縮と強度の向上に成功して
いる。頭部は強さの象徴であるガンダムタイプに変更された。
「ティルフィング(Tyrfing)」は神話に登場する魔剣の名前で、肩に装着され
た4枚のAMBAC機構が剣のように見え、容姿も不気味なこと からエンジニアの間
でそう呼ばれていた。

かなり妄想全開ですね(笑)、、、
個人的にはありだと思いますがいかがでしょうか^^;



makoto1.jpg

makoto2.jpg

makoto3.jpg

makoto4.jpg



http://bymmstudio.blog41.fc2.com/
[ 2013/02/21 16:50 ] ずをコンthird作品集 | TB(0) | CM(6)

すごいさわやかなカラーリングで超好みです。
Z系とAGE2のシンクロ具合は異常なかっこよさですね。
胸と頭の黄色がアクセントになってて最高です。

イイもん見せていただきましたw
[ 2013/02/25 10:33 ] [ 編集 ]

m0717さん

カラーリングもデザインも今までのU.C.に無い感じに出来ないかと考えていたらこんな風になりましたw
異色の組み合わせですが、AGE-2も一応可変機なのでセーフかと(汗)

AGE-2はマッシブさもありますが、Z系のラインに落とし込んでやるとシャキシャキのスマートな雰囲気になるからおもしろいですね^^;
[ 2013/02/25 12:09 ] [ 編集 ]

AGE2の羽がいいな~と思ってましたが、
UC系に合わせるのは思いつきませんでした!
スタイル、カラーともに凄く好みです!!
是非真似させていただきます。
[ 2013/02/26 23:34 ] [ 編集 ]

へなさん

こんにちは^^; 
私も、AGE-2は普通にカッコイイって思います!

で、U.C.とコラボする発想は、モデグラ(AGEとの付き合い方特集)に掲載されていたPOOH熊谷さんのZプラスカラーのAGE-2からヒントをもらってたりします。
こうゆうのもありですよね?)的な勢いで製作したわけですが(汗)、気に入っていただけて光栄です!
(U.C.ファンの方から(私もですがw)何を言われるかとビクビクしておりました(爆)
[ 2013/02/27 11:04 ] [ 編集 ]

丁寧な工作が綺麗な塗装で引き立ってますね!
妄想全開! イイじゃないですか( ´ ▽ ` )
羨ましいです!
[ 2013/03/06 11:51 ] [ 編集 ]

かんQさん

ありがとうございます!
オラ設定を考えるのはガンプラならではの楽しみ方だと思います!
製作中は勢いでどうしてものめり込んでしまって(汗)、、、
後で見ると、やりすぎかなって思う所もあったりするんですが、客観的な意見を頂けると救われます^^;
[ 2013/03/07 02:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zuocon.blog.fc2.com/tb.php/64-1f5efa32