
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テリー氏 Vガンダムヘキサ(リア・シュラク隊機)

はじめまして。テリーと申します。
このたびは、ずをコン3rdに参加させて頂きありがとうございました。

私が製作したのは、現在ガンダムエースで連載中の「クロスボーンガンダム・ゴースト」に出てくる黒いVガンダムです。

リア・シュラク隊という部隊が使用しているVガンダムですが、アニメのVガンダムと同じ時代の設定なので、
数ある量産されたVガンダムを使用していた部隊という事になります。
そのリア・シュラク隊のリーダー、色黒の美女トレス・マレスのお姉さんキャラが好きだったので、
今回その乗機を製作しようと決めました。

黒いVガンダムという事で、イメージするにティターンズカラーで塗れば良いのでは?と思っていたのですが、
設定画は当然無く、漫画からその少ない情報を吸い上げるのに非常に苦労しました。

今回一番のアピールポイントは、「偏光塗料を使用した塗装」という一点に尽きます。

確認した資料からは結局、「ティターンズカラーではなさそう」という判断に至り、そもそも黒い理由を考え直した時、
『レーダーかく乱用の特殊塗料かな?』と思ったので、スパッツスティックのチェンジカラーという偏光塗料(要はマジョーラ)を
使用して全体を輝かせました。

ただ、偏光具合が甘く、背面の写真で辛うじてその偏光具合が出てるかな?という状況で、
説明しないと「単なるパール塗装」という解釈をされそうです(滝汗)。
更に、最終的に仕上がったものは、ティターンズカラーにしか見えず、正直「うーん・・・」という結果になりました。


でも、総勢100名を越えるコンテストは雑誌以外のコンペでは初めてなので、参加できただけでも嬉しかったです。
もし、私の他の作品等に興味を持っていただけたならば、http://gekigadrill.blog82.fc2.com/ に来ていただき、
一言だけでもコメント頂けると幸いです。

このたびはありがとうございました。
最後に、かずをさん、幹事お疲れ様です。

以上、失礼致します。



terry1.jpg

terry2.jpg

terry3.jpg

terry4.jpg



http://gekigadrill.blog82.fc2.com/
スポンサーサイト
[ 2013/02/21 17:04 ] ずをコンthird作品集 | TB(0) | CM(2)

偏光カラーは写真に収めるのが難しいですね(^_^;)
でもVガンダムはツヤツヤも似合っててかっこいいです!
[ 2013/03/07 08:58 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>かんQさん

かっこいいと言っていただけて、素直に嬉しいです。ありがとうございます。

ただ、こういうコンテストにぶっつけ本番で新しいことやっちゃいけないなって今回痛感しました。(笑)
でも、もっと上手く偏光させられる方法を見つけたいです。
[ 2013/03/08 01:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zuocon.blog.fc2.com/tb.php/68-239ac646