

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

てけ氏 高機動型ゲルググ・スナイパー仕様

今回、ずをコン初挑戦となります。
よろしくお願いいたします。

今回は、MSVのジョニーライデンゲルググの出来がよかったので、
大まかな形を活かしながら、AGEシリーズのタイタスの関節を使って、
可動域を広げる方向で工作をしました。

実際には、ふくらはぎの部分や肩を幅増ししたので印象は少し変わりました。
ただ、全体的に表面処理がうまくいかず、
修正の嵐でした。
それでも粗が多く目立ちますが・・・
今後の大きな課題となりました。

そのままの高機動型ゲルググでもよかったのですが、
長物を待たせたくて、スナイパー仕様としました。

今回このコンペに挑戦したことで、
皆様の制作過程などを拝見して、
大変勉強になりました。
今後も楽しみながら、少しずつレベルアップを図っていきたいと思います。



teke (1)

teke (2)

teke (3)

teke (4)



http://tetteke2.blog.fc2.com/
[ 2013/02/22 00:17 ] ずをコンthird作品集 | TB(0) | CM(14)

旧キットをこれだけ可動させるなんて凄いです(*^^*)
確かな工作力がなければ出来ない改修テクが羨ましいっす!

そしてカラーリングも素敵ですね~♪
このメタリックなパープル基調がツボです(^^)

いつか実物を拝見させて下さいませm(__)m

[ 2013/02/22 09:17 ] [ 編集 ]

遅刻組ですがコメントさせてくださいm(__)m

美しいパープルのメタリックがとても印象的なゲルググですね^^
製作お疲れさまでした!
[ 2013/02/22 16:27 ] [ 編集 ]

ギターライフル

私も『ずをコン』初参加の弦太郎です。

ギターのフレットが付いている様なライフルですが、細かい筋彫り大変だったのではないでしょうか。
凄くかっこいいですね。

[ 2013/02/22 23:19 ] [ 編集 ]

製作お疲れさまでした&完成おめでとうございます。

同じ旧キット組として、コンペ会場に並び立てたことがうれしいです。
てけさんお得意のオリジナリティが全面に出ているかっこいい作品
だと思います。
特にスナイパーライフルのド迫力加減がいいですね♪

[ 2013/02/23 00:00 ] [ 編集 ]

全体にグラデーションがかってるように見えるメタリック塗装が
派手なようでもあり、宇宙では案外目立たないのかも?
と思えて、イイですね~。

お疲れ様でした!
[ 2013/02/23 11:34 ] [ 編集 ]

ものすごい可動してますね!これだけの長もの持っても余裕で自立してるとか・・・すごいです( ´▽`)
メタリックなパープルがゲルググとマッチしてると思います!綺麗ですね!
[ 2013/02/24 10:09 ] [ 編集 ]

旧キットとは思えない可動と、大迫力のライフルが最高です!!
カラーもゲルググにあってていい感じ。
また旧キットつくりたくなってきちゃいましたw
[ 2013/02/25 10:19 ] [ 編集 ]

たまんちゅさん

ありがとうございます(^o^)

可動面の改造は、かなり自己満足ですが、
これを考えるのが楽しくて♪

ただし、中身は悲惨な状態です(^-^;
いつかは、可動部も綺麗に仕上げられると、
良いのですが(^^ゞ

カラーリング、
迷ったのですが、気に入って頂き、
嬉しいです(^^)
[ 2013/02/25 19:48 ] [ 編集 ]

shunneigeさん

お褒めいただき、
ありがとうございます(^o^)

カラーリングは、
悩みましたが、
メタリックを選んで良かったと思いました(^^)

shunneige さんの作品を楽しみにしています(*^^*)
[ 2013/02/26 06:56 ] [ 編集 ]

弦太郎さん

ライフルは実は、
流用パーツに元々刻まれていたものなんです(^^ゞ
そのモールドを活かしてみました。

思いの外、
良い感じにできました♪
[ 2013/02/26 07:07 ] [ 編集 ]

type920rさん

旧キットは、なかなか手強いですね。
オリジナリティーを感じていただけるなんて、
嬉しいことです(^^)

ライフルは、
ゲルググに長物を持たせたい!
という気持ちを実現できました(^o^)

また、楽しんで作っていきたいと思いますヽ(・∀・)ノ
[ 2013/02/26 07:16 ] [ 編集 ]

SMDさん

ありがとうございます(*^^*)
カラーリングは、
多少グラデーションをいしきしましたが、
メタリックカラーGXの性能によるところが、
大きいです。

おっしゃる通りに、
この色味なら、
目立たないかもしれないと、
安易に考えて、
紫と黒の構成にしました♪
[ 2013/02/26 07:22 ] [ 編集 ]

gakkyさん

旧キットの可動改修が好きなので♪
何より、タイタスのフレームに助けられています(^^ゞ

これが入ってない上半身は、
かなりきついことに…

腕回りの保持力があまり強くないので、
実は、これらのポーズをとるのも、
結構苦労します(^-^;
[ 2013/02/26 07:32 ] [ 編集 ]

関節の移植で余裕のポージングですね!
メタリックなパープルに赤(?)のスミ入れ。オシャレです^^/
[ 2013/03/09 11:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zuocon.blog.fc2.com/tb.php/72-14e6f667