
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

弦太郎氏 ザクⅢ改

はじめて、ずをコンに参加いたしました。
昨年の10月から小学生以来に模型にはまりました。
初めてエポキシパテ使ったりしましたが、あんなに硬いとはびっくりしました。。。

苦労した点は、カラーリングですが
オリジナルにしようと思ってやったものの上手く色が作れず消化不良です(^_^;)
シールドにギターのピックを使ったり、使い古しのひげ剃りの金具部分を
銃口にみたてたりと工夫をしました。

写真を撮ると、もうなんだか恥ずかしい状態ですが
いろいろと経験や仲間の繋がりを『ずをコン』は教えてくれました!

ありがとうございました。次は今回以上にがんばります。



弦太郎1

弦太郎2

弦太郎3

弦太郎4



スポンサーサイト
[ 2013/02/22 00:21 ] ずをコンthird作品集 | TB(0) | CM(4)

ブルーとグリーンが鮮やかで機体に合ってますね!
髭剃りの金具を使ったんですか(^_^)
そおゆうプラモとは直接関係無いトコからの流用って、楽しいですよね~。

お疲れ様でした!
[ 2013/02/23 18:57 ] [ 編集 ]

試行錯誤

SMDさん、
ありがとうございます(^^)

ブルー部分はつやあり
グリーン部分はつや消し
と自分なりにこだわってみました。

筆塗り技術が未熟な為に、
ムラが目立ってしまいましたので
頑張って上手くなりたいと思います。

お風呂でザクⅢの事を考えながら
ヒゲを剃ってましたら、銃口にしか見えなくなり使いました。
(フェザーのFシステムです)

もっと、身近に面白いエッチングパーツが
あるかもしれませんね。

次の作品の為にも、毎日ヒゲを剃りたいと思います(笑)
[ 2013/02/23 20:56 ] [ 編集 ]

さっそくコンペに参加されてまたひとつ目標が出来・・・
コンペっていいですね^^/
苦労されたカラーリング。良くまとまっていると思いますよ!!
[ 2013/03/09 12:00 ] [ 編集 ]

カラーリング

かんQさん、ありがとうございます
(^^)

イメージではもう少し暗めにしたいと思っていたのですが、明るい感じになりました。

何度みても筆ムラは残念でなりませんが、このコンペを良い機会に少しでも自分のイメージにあった物を作れる様になりたいと思いました。

参加して本当に良かったです(^。^)
[ 2013/03/12 17:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zuocon.blog.fc2.com/tb.php/73-a3d8140c