

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒い人氏 バウD型

AMX-107D バウD型
地球連邦軍アラスカ州エイルソン空軍基地第287
MS戦術戦闘航空団第17アドバーザリーMS部隊所
属機。
UC80年代後半に連邦軍によって鹵獲された大気圏
内戦闘型であるバウD型と推定され分離・合体機能を
廃しウェーブライダーに変形し大気圏内を飛行できる
能力を持つとされている。
鹵獲された当初は濃淡2色のグリーンのカラーリング
であったがパイロット(パイロットのコール・ネーム
は『ライトニング』)の希望によりレッドをベースの
カラーリングに変更された。カラーリング変更の際、
ファイス部もツインアイのZタイプに変更されている。
仮想敵機のMS隊であるが『本物の敵機』の為、機体
各部にはEFFのマーキングがより目立つようペイント
されている。また機体番号はジオンの書体をモチーフ
にしたものでペイントされている。



黒い人6

黒い人3

黒い人2

黒い人5-1



http://ameblo.jp/reckless-reckless/
[ 2013/02/22 00:45 ] ずをコンthird作品集 | TB(0) | CM(6)

カッコいいです!
ZZ系のMSが結構好きなのですが
バウ自体もかなり好きです。
細かいところが作りこまれていて
スマートで非常にカッコいいですね。
お疲れ様でした!
[ 2013/02/24 23:33 ] [ 編集 ]

か、かっこよすぎる・・・!!

全身に隙が無く、どこからみてもかっこいいです!
このような素晴らしい作品と、一緒にコンペに並べていい思い出になりました。
[ 2013/02/26 00:16 ] [ 編集 ]

素晴らしい

全く破綻の無いスタイリング
仕上げの美しさも相まって一層作品が引き締まって見えます。

[ 2013/02/26 01:03 ] [ 編集 ]

御礼

お返事おそくなり申し訳ございません。
ネットをできる環境から丸4日遠ざかっておりましたもので(汗)


>JOHIROさま
おほめ頂きありがとうございます。
ZZのMS当時は嫌いな機体が多かったのですが、最近は
なぜか心惹かれるようになってきました(笑)以前、自分の
ブログにも書いたのですがZZのMSではゲーマルクが作り
たいですね~(笑)


>Ryunzさま
おほめ頂きありがとうございます!
今度僕もコンペを開く予定なのですが、そちらの方でも
是非思いで作りをしてみてください(笑)


>ハウエルさま
おほめ頂きありがとうございます!
今回、機体各部の360度スクリーン用カメラや
認識灯の彫刻がタイムアウトでできなかったの
が心残りです(苦笑)
[ 2013/02/27 02:03 ] [ 編集 ]

かっこいいですね^^
細身なのにしっかりしているというか強そうです!
仕上げ・塗装ととても丁寧で美しいですね。
[ 2013/03/12 11:58 ] [ 編集 ]

>かんQさま

おほめ頂きありがとうございます!
本当はウェザリングやりまくりの方が
好きなのですが、なぜかいつもおとな
しく仕上げて終りにしてしまうんです
よね(笑
[ 2013/03/18 11:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zuocon.blog.fc2.com/tb.php/77-e84e9108