

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アスイ氏 ガンダムAGE-FX Aファンネル装備型

 製作期間の長さに余裕こいていたら大遅刻をやらかしてしまいました。大変申し訳ございません。

今回最初に作る予定であったクロスボーンX2を変更しガンダムAGE-FX Aファンネル装備型を製作しました。
理由は絶対誰も作らないから です。

それでは、まず本体から解説させていただきます。
アンテナのシャープ化等基本工作に加えプラ板や筋彫りでディテールアップを施しでいます。
平手は指の角度を変更しています。
AGEキットは優秀なキットなので合わせ目らしい合わせ目も無く作業は非常に楽に進みました。

Aファンネルについてですが、レジン複製したものを使用しております。
本格的な複製は初めての作業でしたがネットで調べたり知り合いのモデラー様からアドバイスをいただきながら何とか複製することが出来ました。
しかし気泡処理で大苦戦し結果塗装で処理し切れていない気泡があらわになっております。
いろいろな意味でいい勉強になったと思います。
遅刻はしてしまいましたがこのコンペに参加できて本当によかったです! ありがとうございました。



アスイ1

アスイ2

アスイ3

アスイ4



http://ameblo.jp/gedoudesuyo737/
[ 2013/03/12 20:08 ] ずをコンthird作品集 | TB(0) | CM(1)

気泡処理・・・そうなんですよね。 レジン複製にはどうしても付いてくるおまけですよね^^;
複製で楽が出来るのかと思いきや割りと手が掛かるという><
でも苦労の甲斐あってむちゃくちゃかっこいいです!
[ 2013/03/14 11:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zuocon.blog.fc2.com/tb.php/82-c369a45b