
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

shunneige氏 νガンダム【Prototype Latest Ver.】

まず、このような素晴らしいコンペを開催していただいたかずを様、また協賛のG-PARTS様に感謝の意を述べたいと思います。
そして、締め切りを大幅にオーバーしてしまいましたこと、大変申し訳ありませんでした。


今回、製作期間3ヶ月をかけ製作させていただいたのは

「νガンダム 試作最終段階機(prototype Latest Ver.)」

アナハイム・エレクトロニクス社が拠点としている月のフォン・ブラウンで、わずか3ヶ月という短期間で製作されたνガンダム。

その試作型最終段階にあたる機体で、アムロ・レイがラー・カイラムからフォン・ブラウンに来て直接監修にあたる、最終の一つ前の機体というオラ設定です。


本作品のポイントといたしましては

「全体を通し薄く加工した装甲」
「MG νガンダム ver.ka から全体のプロポーションを見直し、各部、各所を改修、変更したオリジナル設定」


となります。

では、拙い作品ではありますが、よろしくお願いいたします!



nu-gundam001.jpg

nu-gundam002.jpg

nu-gundam003.jpg

nu-gundam004.jpg




http://shunneige.blog.fc2.com/
スポンサーサイト
[ 2013/03/21 22:37 ] ずをコンthird作品集 | TB(0) | CM(8)

なんということでしょう^^; 密度の高さが半端ないですね!
何度見返しても飽きません! 全身にわたるフチ厚の調整だけでも真似してみます。
激戦区のνの中でもかなりかっこいいです!!
[ 2013/03/22 00:43 ] [ 編集 ]

1枚目で引きつけられました!
カッコいいですね~。クールな仕上がりに一目惚れです。
やっぱずをコンって凄いですね…。
[ 2013/03/22 10:24 ] [ 編集 ]

完璧!!

何度見ても飽きない仕上がりです。

…アムロと同じ様な登場の仕方で、
次回は、ファンネル装備が登場ですね。

私もレズンを見習って引き際を鮮やかにー♪(笑)

[ 2013/03/23 02:28 ] [ 編集 ]

美麗

美し過ぎるガンダム・・

惚れてしまいます。

全てにおいて製作者の「心」が具現化されている作品ですね。

小さな赤の挿し色が全体に施されて、引き締めています。

素晴らしいという言葉以上の言葉があったら教えていただきたい。

すべて勉強になりました。
[ 2013/03/23 11:00 ] [ 編集 ]

>かんQ様

こんにちは!
遅刻組のこんな作品にわざわざのコメント、本当に恐縮です。。ありがとうございます!

>全身にわたるフチ厚の調整だけでも真似してみます。

全身の「装甲の薄さ」は今回トライした一つで、その部分も見ていただき感謝です。

>激戦区のνの中でもかなりかっこいいです!!

今までにも素晴らしいモデラー様が本当にたくさんのνを製作されておられますが、今回自分が描くνをまだまだ完ぺきとは言えませんが具現化出来た事、また次の作品にその経験がいかせられたら・・・と思います。
[ 2013/03/24 10:03 ] [ 編集 ]

>transista様

こんにちは!
遅刻したにも関わらず、あたたかいコメント、本当にありがとうございます!

>やっぱずをコンって凄いですね…。

本当に本当に、すごい。。。ですね。。こういったら語弊があるかもしれませんが、「プロにはない、アマチュアモデラーの【叫び】」みたいなものがこの会場をからものすごいチカラが見えます。。

そして「他を蹴落とす」大会ではなく「皆でチカラをあわせて盛り上げていく」大会でもあると、自分自身、本製作を通じて経験させていただきました。

参加作品、大会のコンセプト、全てが素晴らしい大会

そんな大会に文字通り「末席」に加えさせていただいたこと、大変光栄に感じております。。
[ 2013/03/24 10:04 ] [ 編集 ]

>影狼Σ様

こんにちは!
ここにまでわざわざのコメント、本当にありがとうございます!!> <

>私もレズンを見習って引き際を鮮やかにー♪(笑)

何をおっしゃるやら(笑)まだまだ「最前線」で戦う影狼さんを楽しみにしております。
奥様の的確(?)なアドバイスも一度、僕の作品を「診断」してもらいたいものです(笑)

これからもどうぞよろしくお願いいたします!^^
[ 2013/03/24 10:04 ] [ 編集 ]

>ハウエル様

こんにちは!
大遅刻してしまっにも関わらず、こんなあたたかいお言葉・・・本当に恐縮です。。ありがとうございます!

>全てにおいて製作者の「心」が具現化されている作品ですね。

ありがとうございます!作品の「出来」はさておき、このνにはあふれんばかりの「入魂」はさせていただいておりますので、作品を見てそう感じていただける事、大変嬉しく思います。。

しかしながら「入魂」という意味では、まだまだハウエル様の「握りゼータ」には遠く及ばないので、また勉強し、鍛錬を積む事で、すこしでも「見てくださった方々」に言葉ではない「何か」を伝えられる、そんな作品作りが出来たら。。と思います。
[ 2013/03/24 10:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zuocon.blog.fc2.com/tb.php/86-88e0b5f8