
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大佐氏 ゼラーナ

初めて参加させていただきます。
大佐と申します。

AB祭の開催アナウンスとほぼ同時期にゼラーナを入手しまして。
「作るなら今しかねえ!!」と思い一気に組み上げました。

非常に良いキットで難しいことは考えずに楽しめました。

今思えばダクトの作り直しなんかも別にやらなくてよかったかなw

ダンバインは艦船系のデザインも素晴らしいと思うのですが立体化には恵まれず、唯一のプラキットと思われますが、何とも言えない魅力的なフォルムです。

庭のお花たちと一緒にファンタジーな感じで撮影しました。
(おもっくそプランター写ってますけどね!!)

AB祭が無かったらこのキット組んでたかどうかわかりませんw
この魅力に気づかず積みプラになっていたかも・・・。

貴重な機会をいただきありがとうございました。





taisa1.jpg

taisa2.jpg

taisa3.jpg

taisa4.jpg


http://inabazeon2.exblog.jp/
スポンサーサイト
[ 2013/10/07 23:43 ] 大佐氏 ゼラーナ | TB(0) | CM(4)

一番乗りおめでとうございます!
やっと私も完成したので落ち着いて皆さんの作品を見る事が出来そうです。

ゼラーナのキットなんて出ていたんですね。
塗装綺麗に仕上げられてますね!
キット自体はそれほど弄っていないのでしょうか?
[ 2013/10/14 22:53 ] [ 編集 ]

MASAKIさん>>
コメントありがとうございます(=゚ω゚)ノ

存在すらあまり知られてないキットの外観をいじってもアレかなと思い、ほぼストレート組みです。

プラ棒を線香で炙って丸モールドを作ったり合わせ目のくるダクトをプラ板に置き換えたりはしてますが、それ以外はキットのフォルムが素晴らしいのもあって何もしてません。

個人的にはダンバインシリーズのベストキットだと考えてますw

本体色はタミヤエナメルの「コクピット色」です。ザクを塗る時にもいい感じの色です。

[ 2013/10/15 07:52 ] [ 編集 ]

こんばんはw

これの完成品を初めて見た気がしますよw

綺麗な塗装が屋外撮影と相まってファンタジーしてますね(^^♪

製作お疲れ様でした(^o^)/
[ 2013/10/30 20:53 ] [ 編集 ]

kobarutoさん>>コメントありがとうございますw
嫁さんの趣味のガーデニングとコッソリコラボです(=゚ω゚)ノ

合わせ目がちょっと面倒ですがガンガン形が出来て行くので組み立てが楽しかったです。
機会があればぜひ組んでみて下さい!!
[ 2013/11/02 18:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zuocon.blog.fc2.com/tb.php/95-4870af1a