上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ti0719氏 1/72ズワァース

初めてずをコンに参加させていただきますti0719と申します。
今回、オーラバトラーのコンペを開催していただき、
ありがとうございました! 感謝感謝です!!!

参加作品は大好きなABのズワァースです。1/72の旧キットを使っています。
キットのズワァースは旧キットなりにGOODな出来栄えだと思いますが、
やはり脳内にある最強のAB像とはかなりかけ離れているので、
幅詰め、延長、短縮、エポパテでのライン変更等々の改修を行って、
できるだけ自分の劇中イメージに近づけるように作製してみました。
生物感を出来るだけ抑えたアニメ調でまとめてみましたが、いかがでしょうか?

よろしくお願いいたします。




ti0719_1.jpg

ti0719_2.jpg

ti0719_3.jpg

ti0719_4.jpg



http://blog.goo.ne.jp/ti0719
スポンサーサイト
[ 2013/10/11 23:40 ] ti0719氏 1/72ズワァース | TB(0) | CM(2)

完成おめでとうございます!
製作過程をずっとブログで拝見しておりましたが、あの旧キットをよくぞここまで!流石です!
生物感を抑えたことでズワース本来の、禍々しいまでの曲線美が逆に強調されていて素晴らしいと思います。
個人的には足の爪ではなく指を太く仕上げてあるところがズワースの力強さを上手く表現されてて技ありだなぁ、と思います。

製作お疲れ様でした。実物を拝見できる日が待ち遠しいです。
[ 2013/10/12 22:57 ] [ 編集 ]

>和茶さん
コメントありがとうございます!
振り返ってみると、非常に改修しやすいキットだったなぁというのが感触です。
キットから足指部分の機構・外装を切り出してこれを足首化するのと、脛とふくらはぎ部分の短縮加工がちょっと厄介でしたが、それ以外はまずまず通常の幅詰め等々の作業で大きく印象が変わるキットだと思います。
(ふくらはぎのオーラコンバータをオミットしたのは内緒...笑)
足指はもともと太いバランスを生かしてます。爪の太さを変えずに少し延長した作業にとどめたところが良かったのかもしれませんね。
お褒めいただき、ありがとうございます!
[ 2013/10/13 07:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zuocon.blog.fc2.com/tb.php/97-4d61f374